アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

ちゃんとせぇよッ‼︎

2017-08-17 10:50:03 | 姫ちゃンのコト
年頃の娘がいるお母さんたち〜〜娘が生理になった時 処理の仕方をどぅ教ぇましたか⁇
アタシヮ 使用済みのナプキンヮ トイレットペーパーに巻くか 次のナプキンの剥がした包みにくるむかして
他の人に見えないように捨てるのがエチケットだと教ぇマシタ。
汚れたナプキンをそのまま捨てて 他の人に嫌な思いをさせるなと。
それから 汚してしまったパンツヮ お風呂に入った時 もみ洗いしてから洗濯カゴに入れるようにと。
そのまま入れたら うんこつけたままのパンツと家族の洗濯物を一緒に洗ってるみたいなよぅなモノだと。
もし バレへんやろ!と思って 洗濯カゴに入れて洗っても 生理ヮ もみ洗いしないと落ちないからわかるからね。と。

なのに 姫ちゃンヮ 使用済みのナプキンをくるまずに汚物入れに入れて 汚れたパンツをそのまま洗濯カゴに入れてる…

何聞いてンやろ…

生理ショーツを買ってあげたケド もぅ終わった!とか言って フツーのパンツ履いてたら また 出てきたンやろーケド ソレやったら ちゃンと自分で洗ぇょ…

うちの娘 親に生理で汚したパンツ 手もみ洗いさせたことなぃょ…

恥ずかしいとかなぃンかな…

学校や公衆のトイレでも きちんと使用済みのナプキンを処理出来てないのを見かけるコトもあるケド
どゆ神経してんねん‼︎って思ぅヮ。
同じ女として なぃヮ。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 8月10日 | トップ | Mさンとの寝室 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちワル (あんじー)
2017-08-17 17:40:27
やーだー
人の生理のパンツなんて絶対洗濯したくないー
気持ちワルぅぅぅ

と言えない…よね
返信する
こうなると思ってた (があこ)
2017-08-17 22:51:15
できるはずがないと思ってたよ

入浴中に
「自分で洗え」って、放り込むか

てか、学校で、「たら~っと」したらどうすんだろう?

病院でのアドバイスは、参考になりましたか

返信する
あんじーさン〜〜♪ (七子)
2017-08-17 22:56:38
人の生理で汚れたパンツ 手もみ洗い出来ないよねー。
生理があるってコトヮ 自分で洗える年齢になってるってコトだし まず 生理で汚してしまったパンツを人に見られてら恥ずかしぃ気持ちがフツーヮ あると思うねん。
ソレも ちゃんと 汚した時ヮ お風呂に入った時に自分で洗ぃや〜〜って話したのに 平気で お前が洗ぇょ!みたひに洗濯カゴに入れてるってのヮ ないヮ…
気づかなかったとか忘れてたとか 絶対ない汚し方やしね。
もし 知らんかったって言ったもんなら ほンま!嘘つきやでなァ…
ハルが もぅ一回 同じ話をしたら⁇って言うケド
フツー一回で わかる話やし 言わなくても出来て欲しいよね。。。
人に迷惑かけないよぅに 人に嫌な思いをさせないよぅに生きていかないとね〜〜そゆの平気な人って 関わりたくないヮ〜〜
返信する
があこさン〜〜♪ (七子)
2017-08-17 23:06:45
があこさン〜〜前にコメントくれてましたよねぇ〜〜
アタシ その通りになったヮ。。。って思ひましたョ‼︎

病院に一度連れて行った結果ヮ 病院の先生も話がかみあいませんね…って感じデシタ。
聞かれてるコトがわかってなぃトコロもあるし
答える力がなぃ。
まァ 普段の生活でも へっ⁇って 思ぅコトばかり…よくあれで 友達が一緒にいてくれるなァ〜〜って思ふ。そぅか同じレベルなのカシラ。。。
詳しい検査ヮ 来週デス。
検査の予約って ぎっしり埋まってて…
なかなかすぐにヮ 取れず…
返信する
おはようございます。 (りぼん)
2017-08-18 09:38:22
私は、子供がいないので、子育て経験無いんですが、
大変ですね。
経血が着いた下着を、洗濯籠に入れることや、
ナプキンの処理の仕方は、何度も言い聞かせないと、
いけないのでしょうか?困りましたね。

私の住んでいる街の女性センターでは、思春期の子供向けの「つぼみスクール」という講座がありますよ。
身体の変化を勉強する講座のようです。
返信する
りぼんさン〜〜♪ (七子)
2017-08-18 16:42:04
何度もフツーヮ 言わなくてもわかると思ひマス。
わかっててもしない 出来ないのヮ 毎朝 歯を磨かない 顔を洗わないのと一緒で 言ってもなァ…って感じデス。。。

調べれば 公民館とかで そゆ講座をやってるかも知れません。
ADHDの子の子育てとか。
カンが障害を持って生まれてきたので カンの子育てヮ 一生懸命やってたアタシですが 姫ちゃンのコトヮ ソコまで 一生懸命になれなぃアタシです。。。姫ちゃン自身 親のMさンの言うコトさえきかないのにアタシの言うコトきくわけないしねぇ〜〜〜〜

りぼんさン 色々 ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。