アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

クリスマス会 〈お友達編〉

2016-12-20 20:32:57 | 姫ちゃンのコト
日曜日に 姫ちゃンのお友達が6人来まして クリスマス会をしマシタ!



まず 飾り付けから始まり みンなで ピザ作り。



ケーキヮ スポンジやら缶詰などを用意して ホイップで飾り付け。
こんなん作ってくれましたン〜〜





そして アタシヮ〜〜子供の頃 母がお誕生日などに作ってくれた 今流行りの アッポーとパイナポーを使って フルーツサラダを作りマシタ!
サラダを作る前に しっかりアポーとパイナポーを使ってみんなで盛り上がって遊びましたヮ〜〜
ソレも何度も踊ってマシタ!プ!

パイナップルサラダ です。↓姫ちゃンのお友達が凄く気に入ってくれて 何枚も撮ってくれた中の一枚デス。
素敵に撮ってくれてるなァ〜〜ン〜〜



そして みんなで プレゼント交換して 全員で いつも恒例の記念撮影をして 終了☆

ブログにヮ 載せれませんが みんながPPAPを踊ってる写真やピザ作りやケーキ作りなど 楽しい写真が たくさん撮れて いい思い出が出来マシタ!

ハロウィンパーティのクッキー作りの時も好評でしたが ピザ作りも楽しンでくれて みんな素敵な笑顔デシタ!
ケーキのホイップも ハンドミキサーがなくて 手動で 交代で 頑張りマシタ。
ソレも楽しんで 取り合うくらひデシタ!プ!

次回 お友達との集まりヮ 初笑い大会をする予定〜〜

アタシの父が買ってくれた羽子板と羽が 出てきたので 本格的に やろうかと…ブ!

早〜〜くこいこい お正月〜〜♪

こゆ幸せな時ヮ 子供がいるって いいな〜〜って思ふ。プ!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今更ながら 子育てヮ 苦手でつ… | トップ | 姫ちゃンの本性・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ケンスケ)
2016-12-20 21:07:41
楽しいひと時を過ごせて幸せだと思います
こういう時って子供も良いと思います
色んな事があるけれど負けないで頑張ってね
返信する
遅刻のコメだー (流生)
2016-12-21 08:02:07
七子ちゃん
おはよう♪

いいねぇ~~女子会ってやつ?
めちゃくちゃ楽しそうな 出てる!
お母さんの味か~~泣ける~~笑

お料理囲んで色々お喋り出来るのは
女子の特権だよね。子供は可愛い!
うんうん
次はお正月だね。羽根つき すげ~~
もう仕事だよね~
って私はまだ ダラダラしてる~~爆

今日もいい日にな~~れ。またね!
返信する
こんにちは (LARK)
2016-12-21 14:49:21
久しぶりにコメントしてます。

今は、ほんまのおじいですが、 私はお母ちゃん子だったので、 いつも七子さんのブログ拝見して、 姫ちゃんは、
幸せだな~と、思ってます。 七子さんも、明るく書いておられるように思います。

七子さんの、お子さんも一緒なら今の幸せも3倍、5倍だろうな~と、思ってしまいます。
返信する
姫ちゃんよ 見たか七子の底力!! (野田)
2016-12-21 15:24:56
すごーぃ!!
姫ちゃんもお友達たちも、めっちゃ楽しかったやろうねー♪
いいなァ~。。 ほんまに楽しそう。
姫ちゃんがこの幸せ感、ありがたみを肌で感じてくれてたらいいけどなァ~。
というわけで自分が思った通りにコメントのタイトルを書いたら
長くなったうえに敬称略で失礼しました☆
べつに今 俳句に凝ってるわけでもないョ。笑。
返信する
ケンスケさン〜♪ (七子)
2016-12-22 20:33:48
クリスマス会 楽しかったデス。
ケーキ作りヮ 女の子が ほとんどやってしまひましたが ピザ作りヮ みんな自分が食べる分を作ってマシタ!
みんなちゃんとエプロン持ってきててね。
男の子も頑張ってましたョ!
こゆひと時ヮ 親にならんと味わえないよね。
返信する
羽ちゃン〜♪ (七子)
2016-12-22 20:41:32
男の子もいつもいるの〜〜。
お馴染みの3人。そして 姫ちゃン合わせて 女の子4人で 子供達だけで 七人。

アタシの母がよく作ってくれたパイナップルサラダヮ 今やハルやカンにも 時々 作ったアタシのイベント時の定番デザートとなりマシタ。
アポーとパイナポーで PPAPでしっかり楽しんだ後の旬なデザートです。笑っ〜〜
返信する
ラークさン〜♪ (七子)
2016-12-22 20:47:48
お久しぶりぶりデス♪
夏ヮ お泊まり会 秋ヮ ハロウィンパーティ そして 今回 クリスマス会。
随分 楽しいコトをしてきマシタ!
でも 姫ちゃン自身 楽しかったのヮ 楽しかっただろうケド 幸せなんて思ってないですョ。
アタシが使えるので 友達に いい目を合わせてやった!って感じかなぁ…

ハルとカンヮ 土日のクリスマスに来マス♪
今度ヮ 家族5人で クリスマス会デス。
返信する
野田さン〜♪ (七子)
2016-12-22 21:36:14
クリスマス会ね。盛り上がりマシタ!

あはは!俳句調〜〜

子供たちも楽しかったと思いマス。
どの写真見ても みんな笑ってるもの。
お泊まり会 ハロウィンパーティ クリスマス会。
ただ集まって おかし食べて トランプしたり 鬼ごしたり 王様ゲームしたりだけでなく 季節ごとの遊びも楽しンできマシタ!手作りにもこだわって
みんなと作った会になりマシタ。
思い出いっぱいの年になったと思ひマス。
アタシも楽しませて頂きマシタ!
撮った写真ヮ 頑張って楽しませてきた証デス。笑っ〜〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。