アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

姫ちゃン~のコト。

2016-01-08 09:34:32 | 姫ちゃンのコト
今日ヮ 遅番なので 携帯のアラームをいつもより遅く 7時7分にセットしてましたン~
ハルが7時に起きて アタシも そろそろ起きなきゃ!!って思ってたトコロに携帯がなりマシタ。
アラームを消して ぅ~~んって伸びをしてたら

「もしもし??」って ちっちゃな声が。。。

アレ?!

アラームと思ってたら どうやら まだ7時7分になってなくて 電話だったみたひ。。。

七 「姫ちゃん??おはよう~~。どしたん??」

姫 「あのね~。コノ前 七ちゃン~がおばあちゃんからもらったハルちゃんカンちゃんのお年玉の話してたやん??
そのコト おばあちゃんに話したねん。お父さんが返してしまって 別に 七ちゃんが返しといてって言ったんやないって。」

七 「ほんまあ??姫ちゃん~おばあちゃんに話してくれたんやあ??ありがとう。今度 おばあちゃんに会った時
七ちゃんからちゃんと話して謝らなあかんって思てたのに話してくれたんやあ~??ありがとう。」

姫 「うん。おばあちゃんね お年玉のコトで もやもやしてるみたいやったから~
話したら おばあちゃん~ほっとしたって言ってたョ!!」


七 「ありがとうねぇ~。
姫ちゃん~ヮ これから 学校?気をつけて行っておいで~」

姫 「うん~七ちゃん~も仕事?」

七 「仕事。今日は 遅番。これから カンのお弁当作るねん~。」

姫 「七ちゃん~今度 会った時 また いっぱい話そうね~~」


七 「また いっぱい話しようねぇ~。今日ヮ ありがとうねぇ~。またね~」

姫 「ばいばい~」

七 「じゃあね~ばいばァ~い~」



こなぃだ 姫ちゃんがうちに来た時 アタシの母から預かったお年玉とアタシからと姫ちゃン~に渡した。
そしたら 「うちのおばあちゃんからもハルちゃん カンちゃんにお年玉あるョ!!お父さんが預かってる!!」


七 「それがねぇ。。。ハルもカンも もぅ大きいから いらんのになあ~~って話を七ちゃんからお父さんにメールしたねん。
七ちゃんも最後まできちんとメールしたら良かったンやケド 「気を使ってくれたんや~ありがとう~言ぅといて~」って
ちゃんとメールしなかったから お父さんね~「いらんのや~~」って思って せっかくくれたのに返してしまったんよぉ~」

姫 「ぇえっ~??返さんでいいのに・・・」

七 「七ちゃんもねぇ~いらんから返しといて~って言ったつもりヮ なかったンよぉ~。言葉が足らんかったからお父さんに勘違ぃさせてしまってね・・・
それで おばあちゃんを怒らせてしまってん・・・だって せっかくハルちゃん カンちゃんにって用意してくれたのに ソレを返したら やっぱ!
気を悪くするよねぇ~?だから 今度 おばあちゃんに会ったら きちんと話して謝るね」

姫 「お父さん~真面目やから・・・いらんのに~~って言ったら ほんまに いらんと思ったんやあ??」

七 「そそ!!笑っ~本気で 「いらんのに~~」って言ったわけちゃうんよぉ。うちヮ ハルもカンも大きいからよかったのに~
でも ありがたく今回ヮ もらっとくわ~~って話やったんやけどなァ。。。メールで話してたから こんなことになってしもうてん。
せめて電話で話してたら こんなコトにならんかったんやケド。。。
おばあちゃんね。怒るのも無理ないねん。おばあちゃんていつもお父さんによく怒ってるケド なんも理由なしに怒ってるわけちゃうねん~」

姫 「うん~おばあちゃん~悪ぃコトした時しか怒らへん~」

七 「それがね。お父さんも悪いコトしたって思てないねん~。いつもね。やっぱり言葉が足りなくて(今回ヮ アタシが足りなかったンやケド・・・) 二人とも上手くいかないねんなあ~。
3月から 七ちゃん~ヮ 姫ちゃんのトコロに行くからね。七ちゃんと姫ちゃんと二人で おばあちゃんとお父さんの間に入って
お父さんヮ こゆキモチで言ってるんよ~って おばあちゃんに話して また お父さんにヮ おばあちゃんヮ こゆコトを言ってるンよ~って
そゆ役目を二人で頑張っていこうね~」

姫 「うんうん~♪」

七 「姫ちゃん~よくおばあちゃんのコトもお父さんのコトもわかってるね~」



そゆ話をね。姫ちゃン~としてたのデシタ。

それがあっての今朝の電話。

もぅ 早速ね。アタシがいなくても 間に入って お役目はたしてくれてるんだね。
姫ちゃン~いい子だョ。「また 今度会ったらいっぱぃ話そぅね」って姫ちゃン~から言われて (笑っ~)
あァ~アタシ達 いい親子に そして 家族になれるね。って思った。












コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ハメ愛っこ♪ | トップ | 義母さン~が激怒してキタ・・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2016-01-08 17:47:15
姫ちゃん いい子ですね~
Mさんとおばあちゃんのこと わかってる
しっかりしてるね
今度 ゆっくりと いっぱいいっぱいお話してください

それと~~

指輪 おめでとう~~
お幸せに~
返信する
凄い・・姫ちゃん凄い (ケンスケ)
2016-01-09 10:49:10
七子さん指環似合うよ・・
とても素敵だよ
自分の事のように嬉しい
本当の春が来たね・・(笑)
返信する
いや~ん ()
2016-01-09 12:12:47
うふふ♪( ̄▽ ̄”)人
いい話だね
幸せが始まってるね。
家族のやり取りやね。

Mさん
ほんまに果報者やと思うな

姫ちゃんも、怖い義母さんと口下手なM父さんの間で
今までも子供ながらに気苦労してきたと思うけど
七子さんという強くて優しい素敵な
相談相手が出来て
良かったよ。

七子さんはそんな周りの人々の幸せを
自分の幸せに出来る巫女体質で
申し分のない組み合わせよね。
きっと、素敵な家族になれるわ。

今年もよろしくです(” ̄▽ ̄”)ノシ
返信する
健気だ、、(T_T) (野田)
2016-01-09 13:19:55
姫ちゃん、すごぃっ! 凄すぎるっ!
こういうのを神対応っていうんやね!!
指環をはめた写真が、まさかのタイトルで(笑) 出たから、そっちに、
待ってましたァ~!!ってコメント入れさせてもらうつもりが、
姫ちゃんがあまりにも可愛くて賢くて、こっちにさせていただきました(^-^)
七子サンも姫ちゃんもMサンも、
ほんま、おめでとうっ!!!!!(T_T)
返信する
こんばんは~(*^^)v (ラーク)
2016-01-09 20:54:30
家族は、やはり、子供が、1番の主役ですね、
七子さんの、優しさは、幼少の、子供にも通じるのですね、
私も、子供が、居なかったら家に帰らなかったでしょうね、子供が、居てるので、会社でも、私生活でも、我慢できたと思いますね、
カンちゃん、ハルちゃんも、大人に近いですが、
やはり子供、姫ちゃん同様、良いお母さんで、居てくださいね、
返信する
うんうんよかった (koumama)
2016-01-10 07:16:01
お年玉の話は
ちょっとの勘違いとすれ違いだなって思ってたけど
ちゃーんと姫ちゃんが
おかあさんとの間に入ってくれて話してくれたんだ
子供は本当に心がわかるよねえ
姫ちゃんがそういう風に動いてくれるのは
七子ちゃんが好きだからに違いなないし
これからもとってもいい関係が続けられるから安心しました
よかったね 嬉しいです
返信する
姫ちゃんいい子だね (があこ)
2016-01-10 09:33:53
こんなに気を付かって、悩んで、勇気出して電話したんだろうな
これまでも、ずっと気を使って生活してたんだろうなぁ
どうしても、七子さんに来てほしい
「お年玉」怒ってしまったら
来てくれなかったら・・・

姫ちゃん なんか切ない
でも、七子さんなら、そんな姫ちゃんに
いっぱい甘えさせてあげられる
返信する
コスモスさン~♪ (七子)
2016-01-12 00:08:37
姫ちゃン~とこなぃだ色々話が出来たので ソレがあっての行動だったんかなァ~って。
わざわざ学校へ行く前に電話してくれて よく出来た子でびっくりしマシタ。
でも ソノことも義母さン~ヮ ちゃンと知ってるンよね・・・
なので Mさン~が義母さン~からよけいに怒られてしまってるの。。。小学生でも出来るコトをお前ヮ なンで出来んのかって。。。
アタシとしてヮ 義母さン~がMさン~に怒ってしまったら
姫ちゃン~のしてくれた行動がなンていうんだろう。。。裏目に出てしまったといふか・・・
なンとも言えなぃキモチになってしまひマシタ。。。
返信する
ケンスケさン~♪ (七子)
2016-01-12 00:11:54
もちょっと素敵な結婚指輪写真を撮りたぃと思ってるの~~。
リングピローも写真を残す為にいくつか作る予定デス♪
春ヮ 近づいてるケド 時々 嵐がやってくるヮ~~プ!
返信する
麦さン~♪ (七子)
2016-01-12 00:19:18
アタシ達家族ヮ 上手くいきそーなンやケド 義母さン~が
なンだかンだと怒りすぎやヮ。。。
義母さン~て自分の思ぃ通りにならなぃと気がすまなぃ人で しんどいデス。。。
アタシからしてヮ しょーもなぃコトでいつも怒ってる気がスル・・・
姫ちゃン~もアタシの味方してくれてる時ヮ いいケド
コノ先 ちょっと恐ぃ気もスル・・・
義母さン~ヮ 孫の姫ちゃン~のコトヮ かわいいので
姫ちゃン~の話を鵜呑みに聞ぃたら ややこしくなるヮ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。