トリコになりました2

「働く母の育児と育自記」2歳の娘のトリコになった、奥田民生を愛するワーキングマザーのブログ。

ちょっとやっかいな事。

2007-02-25 | 日々のこと


ななさんが常時行う遊びの「お買い物ごっこ」ですが、その時に使用される通称「お買い物袋orお弁当」がやっかいなことにTSUTAYAのレンタル袋になってしまいました…早いところ別のを気に入ってもらえないと、返却日にひと悶着ありそうで怖いです。

ちなみに基本的なお買い物ごっこの流れは、それぞれが食べ物や食器がたっぷり入ったお買い物袋だかお弁当だかの袋を右手、LEGOで作られたアイスクリームを左手に持ち、さらに相棒(随時かわるけどドキンちゃんが多い)を率いて出かけ、狭いところやちょっと暗いはじっこに着くと「お家だー。ただいまー」と言って並んで座り、袋の中身を食べる…をエンドレスで行います。もちろん、こっちも全て同じものを持たされます。(お買い物ごっこのわりにお買い物シーンは見あたらない。)

これのやっかいなところは、とにかく持ち物が多くて移動がいちいち困難なのと(相棒を持たされたり、忘れ物があると取りに行かされる)、転んでも手をつけずに危険なうえ、その拍子にアイスクリームが壊れると逆ギレされること。あとななまーが料理中にお家に選ばれたのがキッチンだと、パパとななさんが冷蔵庫の前に座ってお弁当を食べるので非常に邪魔であること。

・・・でも、まずはこっそりでもTSUTAYAの袋を取り返さねば。

写真はお買い物袋(もちろんTSUTAYAのレンタル袋)とアイスクリームを片手に借りてきた「リロ&スティッチ」を観賞中のななさん…ななまーは昨日でかけた時に花粉にやられたようで、目が半分しか開きません…助けて。今日も晴れが憎くて仕方がない。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (あんりママ)
2007-02-26 00:29:11
息子の3才の誕生日プレゼントにおままごとセット頂いて、毎日いただきます、ごちそうさまをしてますよ(;^_^A

確か明日のいいともはOTだったはず(*^_^*)
Unknown (ムーママ)
2007-02-26 08:01:05
先日は、お忙しい中有難うございました!!
子供とのおままごと、1度参加すると
なかなか抜けさせてもらえないのがツライとこ
ですよね~!!2歳児にしきられてる・・って
思いますモン(T∇T)
まずは、うまーくTSUTAYAの袋と何かをすりかえなければ!・・ですね♪
花粉を鼻息で飛ばしていきます。ポチッ☆
Unknown (ななまー→あんりママ)
2007-02-26 17:11:47
そうそう、男の子もおままごと好きみたいですよね!

料理ができる男性はモテそうだし(笑)いいじゃないですか~

いいとも、もちろん録画してきましたよ…楽しみです。
Unknown (ななまー→ムーママさん)
2007-02-26 17:16:27
そうそう、仕切られますよね~隙をみて何かしようとするとすぐ見つかって怒られます…

あと「どれがいい?」とか聞かれて「これー」と選ぶと「違うよ、ママはこっち!」とか(笑)選ばせてよーって感じです。