トリコになりました2

「働く母の育児と育自記」2歳の娘のトリコになった、奥田民生を愛するワーキングマザーのブログ。

20週。

2007-02-23 | 2号(NEWベビ)の成長
→こう見る。

早いもので、妊娠生活も折り返し地点を通過…今日は検診でした。

前回同様やっぱりちょっと小さいことを指摘され、普通は4週間後の検診だけど、また2週間後に来るように言われてモヤモヤした気分…ちゃんと大きくなってるか念のため確認らしいけど。でも今日は推定263gで、前回は100gちょっとだったはずだからそれで充分ではないのかい??

だって、ただでさえ「妊娠性痒疹」やら花粉やらでテンションが下がり気味なのにさ…まあ、2週間後に先生も自分も安心&納得できればいいからいいのだけど、会社では法律に従って妊娠検診用に通院休暇(半日程度)をくれてて、その規定でいくと今は4週間に一回が認められる週数なのよね。この場合やっぱり有休とることになるのよね??まだ残ってたかなぁ??

大きさ以外はなんの問題もなく(小脳、心臓、胎盤、へその緒etc…)心音も元気にドクドク聴かせてもらえました!!ほほう、ちゃんと生きてるのだなぁ。ちなみに本日の先生の所見では、姫っぽいとのことでした。

写真は、わかりにくいけど2号のあんよだそうです。約3cm!!かわぇぇ…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫ですか~! (pingu)
2007-02-23 18:03:28
おぉっと,姫なのですか!?
ってことは,ななさんと仲良し姉妹ですね。いいなぁ~。

この推定体重って当てになるんだかならないんだか???
私がお世話になっていた産婦人科は
「まぁ,前回より増えていれば問題ないでしょう。
推定体重なんて誤差が200~300gくらい平気でありますからね,,,」
と言ってのける偏屈先生でした(苦笑)

前回から小さいんだったら,今回急に標準になるはずがないじゃ~んと素人的には思うのですが???(笑)
2週間後の確認で安心できますように~。

うちの会社は妊娠前期は4週間に1回,後期は2週間に1回健診のための休暇をくれました。
病院が必要だからということでごねて?通院休暇もらえないですかねぇ~。

そうそう,ななさんのおゆびくんの反応はいかがでした?
クールにあしらわれちゃったりして???(笑)
Unknown (RIN)
2007-02-24 13:32:59
あんよだあんよだ(*´∇`*)
可愛いねぇ~☆
もう体全体が一枚に写る事がないくらい成長してるんだもんね~。
そのうち指しゃぶりの瞬間に出会ったりね^^
うちと同じ、姉妹かなぁ(*≧m≦*)
楽しみだねぇ♪
Unknown (ななまー→pinguさん)
2007-02-25 01:31:11
ですよね!!
私もそう思う。。そのアバウトな先生素敵☆
でもまあ2週間後に行って安心できるに超したことないから有休とってでも行ってきますね。
今度の検診で、姫が確定できれば嬉しいのですけどね。。
隠してる場合もあるみたいだし(弟がそうだった。)

おゆびさん、やってみましたよ!
まだその恩恵にはあやかってないけど、かなりウケてました。
今日も自分から登場させてましたよ☆
Unknown (ななまー→RINさん)
2007-02-25 01:35:45
そうそう、もう部分部分でしか見えないのだよね。
大きくなってるわー。
そして姉妹だと嬉しい☆確定するといいのだけどね。
ななは今日、来週の義兄の結婚式のためにアクセサリーを準備してたら、こっそり指輪(しかも私が持ってるので一番高価でダイヤがいっぱいのやつ!)を持ち出してたよ。。なんか急に大人しいとおもったら、ウハウハいって親指にハメてた(笑)
やっぱり女なのねぇー