トリコになりました2

「働く母の育児と育自記」2歳の娘のトリコになった、奥田民生を愛するワーキングマザーのブログ。

ちいママ候補。

2007-06-25 | 成長(ななさん)


先週末は「こりゃ今週中には産まれるんじゃ・・」と思っていたけど、
なんだかまだココロの準備ができていない様子の2号です。
いや、もちろん私もなのですがね


最近のななさん、おちょんぼ(髪を結ぶ)をはじめとして、
どんどん「おなご化」してきている気がします。

保育園には絶対にバックを持って行くし(中身は毎日変わる)
お出かけの時は「スカート!」とか「ワンピースにする!」っていうし
ずっとななまーがお姫様で自分は王子様だっていってたのに、
最近は自分がオーロラ姫だし。

そうそう、ブログを読んでいるパパ母が、
毎日ドレス(という名のペチコート)で過ごす孫がいたたまれなくなったようで(笑)
かわいいドレスを作ってくれるそうです・・楽しみ♪
やっと時間ができたし、あたしも何か作ってみようかな?

2号が産まれたら、立派な「ちいママ」の役をこなしてくれそうなななさん。
もう3歳になるんだもんな・・早いなぁぁ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてるぞよ!! (ここママ)
2007-06-25 14:29:40
色々ありまして中々アパートにも帰って来てなく
ななまーもしや産まれたか?!
とドキドキしながら覗いていたよ

産まれたら病院に駆けつけるからチャンと教えておくれよ~!!

昨日兄のお友達の子(7ヶ月の男の子)に会ったのだけど約1.5才なのにまだまだ赤ちゃんでかわゆいなつかしい~~~~!!
ココまで抱っこしたい!(赤ちゃんを)って恐ろしい
さっきまであなたが抱っこされてましたから~

ひよひよベイビーに早く会いたい

エツはのんきに待ってるだけだが、ななまーは色んな意味でドキドキよね

がんばれよー!!
ごめん・・・ (ここママ)
2007-06-25 14:30:47
1.5才ってココと1.5才差ね
Unknown (わか)
2007-06-25 21:43:20
ななちゃん母性に目覚めつつあるのかも?(^O^)/



陣痛きたら、とりあえずブログで簡単で良いから「産みます」宣言してから病院行ってね。( ̄▽ ̄;)



気になってしょーがないよ(´Д`)



今頃分娩台??って何度思った事か…
Unknown (さっちぃ)
2007-06-25 23:05:30
ななちゃん、お姉ちゃんになってもよく面倒見てくれそうだね。
さやも赤ちゃんが大好きみたいで友達の子をいいこいいこしたりしているよ。
そうそう、ななまーのおうちの近くに剣道道場ない?
4月からだからダイブ前になるけどそこのリトミックに通ってるんだ~
違っていたらごめんね。
Unknown (なぎママ)
2007-06-26 10:19:30
blogを覗くたびにドキドキしてるっす(笑)

それにしてもななちゃん、オナゴやのぉ~
うちはナンダカ、ボッチャン化してるんだけど。。。
「ボウケンジャーになりたい」とか言ってるし。

でもオチョンボしてあげたり、ピンで留めたりすると
喜ぶから、半分オナゴは残ってるのかね~。

パパ母さんが作るドレス、楽しみだね~
Unknown (ななまー→ここママ)
2007-06-26 13:50:39
ひさしぶり!!
いろいろあったって??・・き、気になる。
産まれる前に会いたいなぁー。
近々でメールするわ!!

本当毎日ドキドキだよ。
昨日の夜もパパが飲みだったのにお腹痛くてドキドキ。
でもなんでもなかったみたい??

一才半はまだまだ赤ちゃんよりだよね。
あたしも早くあの宇宙から来たような新生児に会いたいわ♪
Unknown (ななまー→ここママ)
2007-06-26 13:51:33
あれ・・1.5歳差か(笑)
7ヶ月は、そりゃー赤ちゃんだわよ!!
Unknown (ななまー→わか)
2007-06-26 13:53:34
あはは、そんなに毎日ドキドキしてくれているのね。
あたしもドキドキ。
昨日保育園の帰りに、冬に予定日のママに会ったのだけど、
彼女は無痛分娩らしい(一人目も)
今更だけど、かなり気持ちが揺れたわ・・

ちゃんと更新してから病院行くつもりよ!!
(場合によっては無理かしら。)
Unknown (ななまー→さっちいさん)
2007-06-26 13:55:28
えー!!
剣道場、わかるよ~
じゃあさ、リトミックの時に遊びにおいでよ!!
もしかしてこの前自転車で見た時がそうだったのかな??

さやちゃんも赤ちゃん好きなんだね♪
産まれてからでもよいから、是非来て~
Unknown (ななまー→なぎママ)
2007-06-26 13:58:30
そんなにドキドキしてもらってるのね(笑)
もうねー、足のつけ根に激痛がはしるから、
散歩も微妙なんだよね・・あまりの痛さにコケそうになるのよ。

それにしてもボウケンジャーか!
ななも好きだけど、必ず「あっ、これりゅうくんが好きなんだよね!」って言ってから見てるわ。