超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

デパ地下の誘惑に負ける

2020年12月10日 | 食べ物やさん グルメ
昨日、デパ地下は危険地帯だ!とあれほどブログに書いたのに、やっぱり足を踏み入れてしまいました。

愛媛の銘菓、母恵夢の話題に脳内が母恵夢だらけに!
ついフラフラ~っと。


母恵夢の他に阿闍梨餅まで購入!
阿闍梨餅は賞味期限が短めなので4つだけ買いました。

そして。
どら焼きがみえておりますが、それはデパ地下ではなく

足を伸ばして日本橋うさぎや本店で購入。


こちらは購入当日に食べてこそ!!
フワフワで餡が美味しい!たまらないです。



この餡が、餡がっ!

ついついこちらも4つ買ってしまいました。
タガが外れたように買いまくるわたくし。

でも大丈夫。
日本橋のお仕事は終わったのだ。

良かった・・・(´Д` )=3





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパ地下は危険地帯! | トップ | 感染拡大が止まらない東京、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2020-12-10 09:04:14
葉月さま
あまり誘惑しないで下さい(笑)。僕は今、糖質制限してますが、実は甘いもんが大好きなんです。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-12-10 15:35:08
@wada67miho wada67mihoさま
ごめんなさい💦
糖質制限中の身には目の毒でしたね😢
すっかりタガの外れたわたくしも、最近ダイエットが疎かになっているのでいい加減に何とかします。
葉月
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-12-10 19:49:13
葉月さん、こんばんは(^^)

私は 上野のうさぎやさん 買ってます。
日本橋うさぎやさんとは親子?兄弟?
とにかく 早くから売れてしまいますよね。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-12-10 21:03:14
@keikoucchan けいこさま

はい。実は、けいこさんが”上野のうさぎやさんのどら焼きが好き”というコメントをしてらしたのを読んで、またもや欲望に駆られてしまったのでした(笑)

買えないかな?とダメ元でしたが、無事に買えました^^*
阿佐ヶ谷にもあるそうですね。食べ比べしてみたいです。

葉月
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-12-12 06:41:10
🍄葉月ちゃーん🍄

モンモンね 阿佐ヶ谷のうさぎやさんへよく買いに行ったことありますよ
並ぶのよねえ
ええー上野にも日本橋にもあったんですか
知らなかったわあーー

今度探してみよっと💕
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-12-12 10:57:57
@rose-tky モンモンさま♥

阿佐ヶ谷のうさぎやさん、噂だけだったので本当にあるんですね!
モンモンさん行ったことあるとは、守備範囲が広いわー。

葉月
返信する

コメントを投稿