超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

お夜食の みたらし団子 ・・・ダイエットしないとダメなのに

2020年08月21日 | からだの事(健康・美容)
ANAカードを使っているわたくしは、基本的にANAに乗ります。
今回の出張先はJALしか飛んでいないのした。

トランジットで伊丹空港を利用したら、JALターミナルもずいぶんキレイになっていて驚きました!

お買い物や軽食がいろいろ楽しめます。

フードコートの座席にはクリアな仕切りが配されていて、こまめにアルコールでテーブルを拭いていました。




たこ焼きやさんのお隣に和菓子のお店があり、みたらし団子が魅力的過ぎて…。


オーダーすると串団子を焼いて、焦げ目をつけてくれます。
それにたっぷりのみたらしの餡がとろーり。
うう、たまりません(^q^)

ずいぶん長いこと温かくて、機内でも香ばしい匂いが漂ってきて、「す、すいません💦」と思いつつ食べたくてたまりませんでした!




自宅に戻ると22時近くになっていたのに、どうしても我慢できなくて・・・。



あ~ん!
さすがに冷めちゃっていたけれども美味しい😋
ついつい2本目に手が伸びてしまいました。



実は。
1年かけてようやく6kgの減量をしたのに、
このところ3kgの増加デス。

いかに漢方薬を飲み続けていても、やはり糖質の摂取量がとても増えてしまっているコロナ禍です。


美味しいものは脂肪と糖で出来ている!


出張先のホテルの全身鏡の前であられもない姿を写しながら、
ひ、ひどい・・・
と絶句したわたくしでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりにコウノトリ | トップ | マスク 手洗い 三密回避の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2020-08-22 00:24:55
去年の夏伊丹空港を利用した時、まだ工事してたんじゃなかったかな?
空港でウロウロするのってけっこう楽しいですよね(*´▽`*)

みたらし団子のあのタレ・・・時々無性に食べたくなります。
葉月さんの写真で、今無性に食べたいです(T_T)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-08-22 08:41:03
りぃ様

深夜に飯テロおやつテロは辛いですね(笑)
わたくしは負けて食べちゃいましたが。

久しぶりの伊丹のJAL搭乗口で、久しぶりのたこ焼きを食べて久しぶりのみたらし団子です。

こもっていた日々が長いせいか反動が止まらないです!

葉月
返信する

コメントを投稿