4月から6月いっぱいは
本当に忙しく、あちこち移動してばかりの日々。
そんな中で今週はポッカリと出張がなく
お仕事も都内で1日のみだった。
本当ならのんびりしたい~。
が、叶わず…。
午前9時には気持ちをお仕事モードに切り替え
パソコンを立ち上げて資料づくり。
気づけば夜、の毎日です。
採算度外視で個人的に引き受けた、初体験の仕事です。
今後の自分の仕事にきっと影響を与えるきっかけになるだろう、と考えてのこと。
もうこれ以上はお待たせできません。
ご要望に添うよう構想を練り企画し
内容を整える。
企画書から進行プログラム、100ページを越える台本?テキスト作成。
ゼロから作り上げなければなりません。
普段はスタッフがやってくれていることを独りモニターとにらめっこしながら進めます。
日頃、いかに回りに助けられているかが、わかりますね。
不満ばかり感じてはいけませんな。
感謝、感謝。
とはいえ試行錯誤で本当に悩ましい。
想像以上に大変です。
一度は「わたくしには無理」とお断りしたものを
どうしてもと、知人の口添えとともに、あらためてご依頼いただいた経緯がございます。
もぅ無理!
日程的に不可能だし割に合わない!
と、うっちゃるわけにもいきません。
わかっていてお引き受けしたのですから。
気づけば今週はほとんど外出しませんでした。
こもりっきりです。
お金も全然使わす(笑)→これはいい。
しかし、たいした料理も作らず、簡単に済ませちゃってます。
料理は気分転換になるんですけどね。
あぁ、本当に時間が足りません。
今日で何とか、たたき台は整えたい!
先は見えたから。
(おかげで連日、クタクタだけど)
来週からは、また出張が続きます。
頑張るぞ…ーー!
誰にでも?
24時間という時間は同じ!?っていいますが・・・
確かに?
それは正解です。
ただし・・・
抱えている仕事量は違う!
時間の使い方!だよぉ!とも言いますが
それだって・・・
とはいえ?
受けたからには!は、その通りです。
意地とプライドの戦い?(笑)
結果の?
皆さんの笑顔がご褒美ですね。(●^_^●)
さぁて・・・
私も頑張りますε=ε=┏(・_・)┛
時間は平等。でも…!ですよね。
タイムマネジメントについてお話しさせていただくこともあるのですが、
言うは易し行うは難し。
苦手です…(笑)
しかし、昨日頑張りまして概ね整いました。
まだパワーポイントの作成がたんまりありますが…。
取り敢えず今日少し修正をかけて
ご依頼主の担当者に送ります。
恐らく、そこからがまた大変なんですよね。
想像すると怖い。
明日からまた出張の日々。
わたくしもoyajiさんに負けないように頑張ります!
いつもありがとうございます。