超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

そんなところが痒かったの?

2024年01月26日 | 日記

ホテルのWiFiがどうもパワー不足のようで、皆様のところにお邪魔してイイねなどをポチッても反応しない!
結果読み逃げになっている場合がございますー。ごめんなさい🙇

なんでやねーーーん!


せっかくの姫路でございますが、何となくどうも元気が出なくて、夕食はホテルのお部屋でこもって食べてます。

姫路おでん(生姜醤油につけながら食べるのがデフォ)をポットで湯煎して食べてみたり、人生初のいきなりステーキをテイクアウトしてみたり。

いきなりステーキ、レアにしてもらえばよかったーーー!かなりウェルダン寄りのミディアムな焼き具合で、あたしゃーアメリカ人(カウボーイ)じゃないんだよねぇ…(;´д`)トホホ…とションボリしちゃいました。

やっぱりみんなしっかり焼きたいタイプ?わたくしは生肉が好き!!


今回、初めてのクライアント様でのお仕事です。
先方のご担当者も「一体どんな感じなのか?」と超心配そうな様子がビシビシ伝わってきてました。

ええ、そうでしょうとも。

全方向にお気を使っていらっしゃるご様子から、アチコチからいろんなことを言われて大変なんだろうなぁ…と思うワタクシでございます。
宮仕えの御苦労が忍ばれるよ!
(上からも下からも横からもやんややんや)

事前情報や、ご担当者との会話からご要望を汲み取りながら、出来ることをやるしかないのさ。

無事に終わってから、ホッとした表情で「痒いところに手が届くものでした」と仰ってくださいました。

わたくしもホッとしました。
そして、そうか…そこが痒かったんだねぇ😢と深く理解いたしました。

痒いところをしっかりカキカキ出来るように、今日も頑張りますわー。



✱なんだか目ヤニがすごい今朝の目覚め。これもコロナの影響なんですの?
結膜炎じゃないでしょうね??と心配で震える朝です((( ´ºωº` )))









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ西日本出張 | トップ | コロナの後遺症完治ご報告&おせちの記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-01-26 06:18:19
おはようございます。
目ヤニは 葉月さんは寝不足かしら?
私に限っては年とともに(・・;)

そういえば〰ホテルのWi-Fi 部屋によって良し悪しありました。
それで部屋チェンジもしましたよ。

まだまだ くれぐれもお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (mika)
2024-01-26 09:35:34
まだ病み上がり~すっかり復活では
ないのに出張お疲れ様です。
Wi-Fiうち家が部屋によって入りにくくて
ってそんなに田舎じゃないんですけどね(笑)
いきなりステーキ2度ほど行った事あります。
私がいった時は2度ともおじさんばっかりで
友達と二人なんかあおられてるみたいで
ゆっくり味わって食べれなかったな。
葉月さんと逆に私は生肉NGなので
焼きが甘くて再度焼いてもらった記憶があります。
まだまだ本調子じゃないでしょうから
くれぐれも無理なさらずお大事になさって下さいね
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-01-27 07:41:27
けいこさま

おはようございます。
そういえば、寝る前は何でもないのに涙が出ちゃう(歌のタイトルみたい!)状態で、目が開かなかったです💦
結局問題なく普通に過ごしましたけれど。何だったのでしょうね🤭

WiFi不調で部屋を変えてもらう!それはしたことがありませんでしたが、ホテルからオンライン会議の時は申し出てみようと思います。
まぁ、優先で繋ぐのが一番安定するのですけど😅

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-01-27 07:48:06
mikaさま

おはようございます
何とか遠方出張を2つ、終わらせる事ができました〜🤩
盛岡はそうでもなかったけれど、今回は連泊だし雪も心配だし、初めてのクライアント様だしで、まぁ疲れました💦

初めてのいきなりステーキ。
もし次にチャレンジする時は、焼き加減もオーダーするけど、肉の量を増やそうと思いました。
一番少ない量にしたら、はしの部分が多いじゃん!と残念な感じだったから。
店内は結構女性客もいましたね、姫路駅前は。バイトかな?の女の子ちゃんが一生懸命で可愛かった❤

この週末は母との用事がありますが、来週はのんびりするぞー!と思ってます🤗

葉月
返信する
Unknown (りぃ)
2024-01-29 15:28:31
さすが葉月さま✨
これから「孫の手葉月」と呼ばせていただくわ(^_-)-☆

ワタシもコロナいただいちゃいました。
超軽い症状で4日経過しましたのでこのまま終わって
くれることを願っているところです。
幸い食欲もあるので、姫路おでんとステーキが
食べたくなってしまいました(^▽^;)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-01-29 15:51:30
りぃさま

はいはーい!どこでも痒いところをポリポリ掻きますわよー✋

しかしコロナの奴め、今頃になってわたくしを含めアチコチに悪さをしていますね💢 やーねー!
変だな?と思ったらすぐに受診できて良かったですね。うちの近隣なんて今だに病院は厳戒態勢で、全然診察してくれない(というか予約が取れない)のですよ。
結局診察無しです。

しっかり栄養を取ってお早い回復を❤

葉月
返信する

コメントを投稿