超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

漢方で緩くダイエット おじいちゃん先生の診察

2020年02月23日 | からだの事(健康・美容)
使っているクレジットカードの1つから送られてくる会員向けの会報誌の今月号。

いま?
クルージングの記事!?


まぁねえ・・・。
急に差し替えも出来ないよね。

普段ならうっとり見て「いつか乗船してみたいなぁ」と妄想しまくるクイーンエリザベス号の船旅のあれやこれや。

複雑だわ・・・


さて。

年末年始で2キロ程リバウンドした体重ですが、”3歩進んで2歩下がる”しながら、元に戻りました。
糖質コントロール+漢方薬
基本ビールはNG。
ご飯、パン、うどんは控えめに(もう完全に食べない!はしていません)
タンパク質をたっぷり取りつつ、お野菜もなるべくとる

漢方と糖質コントロールでダイエットをし始めた頃の目標までは、あと2キロくらいなのですが・・・まあまあ。



ある日の夕食です。

☆アボカドをexvオリーブオイルとヒマラヤ岩塩で

☆よだれ鶏 ザーサイとネギをごま油とお塩で和えたタレで



☆アサリ、ブロッコリー、カリフラワーをガーリックたっぷりのオリーブオイルで炒め、白ワインで蒸しあげたもの



自宅で食事をする時は、色々なものににエゴマオイルをかけたりもしています。


外でのお食事や、クライアント様が出してくださるお弁当などをいただくことが多いので、色々難しいのですが、できることを頑張っています。


おじいちゃん先生の診察の日。
前回、採血をした結果が出ていました。

「いーね!100点満点だよ!」
と褒めてくださいました。ほほほ^^*


先生ったら、赤えんぴつで100と書き込む、書き込む(笑)


おじいちゃん先生の所に通い始めて来月で1年、出雲のクリニックで受診して9ヶ月。
お二人の素晴らしいドクターのおかげで、体重も体調もとても良い状態です。

有難いことです。


睡眠障害だけがなかなか思うように改善しないのですが、気持ちも体調も悪くないので気長に考えましょう。


COVID19については、本当に危機感を持って十分に感染予防に気をつけて過ごしましょう。

万が一の罹患に備えて、自分の免疫力を高めましょう。


(´Д`)ハァ…
結局、そこに話題が行き着いてしまうのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この先どうなる? 新型コロナウイルスの影響 | トップ | 誰なんだ!→マスクとメガネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿