超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ザリ男、脱走大作戦!!

2005年11月27日 | ザリ男
昨夜、地元の焼き肉やさんで夕食を食べて帰宅したら
ザリ男が水槽から脱出する真っ最中だった
もう、ビックリ~

家族中の中で一番動揺してしまった私は
「キャーキャー」と昔のパニック映画の女性さながらの絶叫。
(あれ、すごい目障りですよね。吹き替えのせいかもしれないけど・・・)
絶叫しながらも撮影は忘れない。(激写!激写!!)

父親は全く動揺せず、むんずとつまんで水槽に戻してしまいました。

水槽から逃げ出して、どこに行こうとしていたのだザリ男。
水の無いところでは生きていけないのだよ~~
大きくなりすぎた金魚に、ことごとく餌を横取りされることに嫌気がさしての家出・・・・?
餌を入れるそばから食べちゃうもんね、金魚のやつ。
もう、とてもじゃないけどザリ男の餌にはならないサイズ。
(ザリ男の隠れ家にさえ入らないくらい大きい)

・・・しかしどうやって出たんだろう?
画像にもちょっと写ってるけど、ちゃんと蓋があるの。
水草によじのぼって、ちょっぴりの隙間から這い出したのだろうけど・・・。
すごい努力。
なのに私達に見つかっちゃって、あっという間に戻されたザリ男(涙)。

この画像の後、しばらくの間シッポと筋肉をフルに使って水槽のふちにしがみついていたけど、
耐えられなくなったか『ボトッ』と落ちた。
その時、私の絶叫は頂点に達した!!

ボトッと落ちてムンズとつかまれ戻されるザリ男、哀れなり


掲載の画像のほかに、ふちに必死でしがみつくザリ男のアップとか、
水槽に戻されて反省するザリ男とかの写真も撮ったのですが
一つの記事にいくつも写真をアップする方法がわからないので載せられない~~

どなたか教えて



うめももさんとrrounddさんに教わって早速!

まずは、脱出を見つかって固まってしまったザリ男のアップ!

『・・・・・ど、どうすればいいんだ、オレは



そして、むんずと水槽に戻され反省顔(?)のザリ男。

『・・・穴があったら入りたいッス







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「損切り」のタイミング | トップ | 砂漠に恵みの潤い!?ロッテ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザリ男みごとなり・・・。 (うめもも)
2005-11-28 10:24:50
ど根性ザリガニじゃ~。しかも、長寿。



間に画像挟むやり方ね・・・。



1、編集メニューで画像フォルダをクリックし、画像に指をあてクリック。でてきたアドレスをコピーします。



2、編集メニューの記事の編集に戻り、画像の入れたい箇所に本文一番右上のIMGをクリック。



スクリプト プロンプト:

画像のURLを入力してください:



と出るので上記画像アドレスを貼ります。

そしてOKクリック。



3、スクリプト プロンプト:

リンク先のURLを入力してください:

と出ますから、リンク先があったらリンク先を貼り付け。(画像リンクといいます。)

必要なければ、OKをクリックして下さい。



えっと、これでいいのかな?葉月さん?
返信する
補足 (rroundd)
2005-11-28 12:55:04
えらそうに補足させていただきます



うめももさんのやり方の「3」で必要なければOKをクリックとありますが、

ここでOKではなく「キャンセル」をクリックすると画像の縁にある青線がなくなります



私はうめももさんちで知り合った未歩さんのブログで教えてもらいました。

http://blog.goo.ne.jp/miho-2005_2005/e/4a32c2afe3c145802018c7ae951ba7c2





それにしてもザリ男ってすげー

ホントうめももさんの言うとおり、最近流行の「ど根性」ものだぁね(笑)
返信する
感謝 (葉月)
2005-11-28 18:05:49
うめももさん、rrounddさん。

早速教えていただいてありがとうございました。

未歩さんのブログも拝見し、参考にさせていただきました。

皆様、感謝です。



返信する
えっ、そんなに簡単に (scops)
2005-11-28 23:55:33
できるんや・・・

いつも説明読まないんで、あとでびっくりしてしまいます。

ちなみに私は、自分のプロバイダのサーバーにアップロードしておいて、文中にリンクタグを張っておりました。それなりに画像の大きさも加工して・・・

説明読んだほうがよっぽど早かったな。



ザリ男くん、頑張りましたなあ~

ここまで上がるのは、やっぱりエビ反りして反動つけてジャンプするんでしょうか?



「ちょっと霧吹きを押してみたかったんだ」ってことはないでしょうけど、お気に入りのウィンナーあげたら落ち着くかも?
返信する
説明読んでも・・・ (葉月)
2005-11-29 01:34:16
scopsさん、こんばんは。



gooの説明読んでもイマイチ納得できなかった葉月です。

長い説明文に拒否反応あり!!

皆様のご説明に感謝です。



ザリ男は、水槽内の水草(プラ製)をよじ登って小さな隙間から這い出したものと思われます。

ザリ男も、狭い水槽より広い世界に憧れる冒険心持つ雄だったということなんでしょうか?!



ウインナー、あげてみることにします(笑)



返信する

コメントを投稿