超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

お財布と睨めっこ

2020年09月14日 | 日記
悩んでいます。

今夏は、新しいことにチャレンジしており、とても充実(バタバタですが)しています。
来月にはひとつのコースが終わり、認定試験を受ける予定。

しかし、思っていた以上に奥深い。

自分自身のためにはとても素晴らしい学びではあるけれど、まだまだそれで人様になにか出来るとは思えない。

そこでさらに深めたくて、別のプログラムを申し込みました。
それが、もう少しするとスタートするのです。楽しみです(((^-^)))


楽しみではあるけれど、現在受講中のコースと一部時期が重なります。
加えて、来月は鬼のように出張予定が入っています。
→コロナ禍であることが嘘のよう。
昨年の同時期よりも多い!
無収入が何ヶ月も続いた後で、本当にありがたいのである。

ウィークデイはほとんど自宅に戻れない中
土曜日は朝から夕方まで都内で受講、
火曜日は19:30から22:00までリモートで受講、
それぞれに宿題も多く、
来月の認定試験の準備もある。


自分で組んだスケジュールなので
自己責任ではありますが、来月はきっとフラフラだと思います。

出張先のホテルで、夕食もそこそこに遅くまでリモート受講していたら、翌日の仕事に響きそう・・・。


しかし、悩んでいるのは忙しさではありません。


先立つもの


奥深い中身をさらに学びたくなっているわたくし、
来年春から1年間のプログラムを受講しようかを迷っているのです。
それには私立の大学の学費(年間)以上が必要なのです。(合宿などの宿泊費用は別途必要)


既に、2つの受講費用に結構な金額がかかりました。


現在のお仕事の収入が激減している今、
これをどうするべきか・・・悩んでいます。


お金が有り余っていたら悩まないのですけれど~、
コロナ禍で結構大変だったので😅


今後、お仕事に反映させたいという希望はあるけれど、実現するかはわかりません。
収入に繋がるかもわかりません。
そんな漠としたものに、お金をかけてしまっていいのだろうか・・・?
それに、もうオババなわたくし。
この先、どれくらいお仕事できるって言うの?


素晴らしい講師陣と、とても関心のある内容だから受けてみたい!
でも先立つものがーーー!😢


お財布とにらめっこをしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イル・ギオットーネ丸の内 | トップ | zoomで居眠りを(ノ_ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿