超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

漢方薬と糖質コントロールでダイエット…してる?

2019年07月01日 | からだの事(健康・美容)
マンションのどなたか様のアルファロメオの上でくつろぐニャンコ。
かわゆ♪

さて、ダイエットですけど
「あなた、ダイエットしてるんですか?
 え?
 本当ですか?」
的なお言葉多数いただきます。

確かに、ブログ読み返すと本気度が足りませんな。

他所様のダイエットや糖質コントロールブログを拝読すると、皆様きっちりなさっています。

4キログラム減を境に、急にやる気がそげてきちゃってます。
正直。


だって!
結構頑張っても4キロ以上減らないのです。ピクリとも。

いろいろ考えて気をつけて気をつけて食事をした日に限って体重が増える。
それなのに、
ガツガツ食べちゃった日に体重が減ったりするのですよ。

で、4キログラム以上は減らない謎。


出雲の先生、なんでー??


「丁度良くなると自然に体重減少は止まる」的な事が、いただいた注意事項に書いてありましたけど、それ?

わたくし、8キログラム増えたからダイエットしておりますので、あと4キログラムは減っても良いのですけどね。

少なくともあと2キログラムは減らしたいの。
→だったら讃岐うどん食べるな!って話。
ごめんなさい。

一応、糖質コントロールは細々続けてみます。


それとは別に、
毎月通っている漢方外来で処方される漢方薬の方ですが、そちらは不眠症状を改善しようと考えてくださっています。
(本当は、不眠は優先順位的にはダイエットの次なのですが、そちらの先生はダイエットに興味なし!)

不眠については、これまで3種類の漢方薬を処方し様子を見てきましたが、今回のが一番効果ありそうです。

寝る前に飲む「抑肝散」。
これ、イライラなどの感情の高ぶりを押さえる効果があるみたいです。
認知症患者の中には、感情コントロールが出来ずに暴力を振るってしまう人もいて、そんな方の症状改善にも効果があるそうな(ツムラのhp調べ)。

葉月、イライラする!

昔のいとうあさこのネタみたいですね(笑)

この効果が続きますように♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内はラグビー一色だった! | トップ | 2週間ほど宿泊出張はお休み♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿