超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

オンタイム投稿!楽しみにしていた乗り鉄出張に出発進行!🚃

2023年10月04日 | 旅行 & 出張


昨年の秋の出張では、前後に旅を絡めてさんざん楽しみました🍁
十和田、奥入瀬、八甲田。
電気の無いランプだけの灯火の宿。
素晴らしい東北の秋。

今年はスケジュール的に延泊はできぬ。
しかし。
フッフッフ😏

お楽しみの電車に乗ろうと待ち構えていたのですよ。


残念ながら家を出るときは雨。
早朝5時台の地元駅。平日の朝はこんなに人がいるんだね。
みんなお仕事頑張っているんだなぁ。

雨のせいでちょっと寒いくらい。
薄手のコートを持参しようかさんざん迷って置いてきたことを、少し後悔しながらの出発。


東京駅から1番の新幹線で一路東北へ向かいます。実はお初の『こまち』乗車です!



新幹線の中で朝ごはん。
バゲットでサンドイッチを作ってきました。

車内販売が無くなると困るなぁ。
長距離移動のときには熱いコーヒーが必要なんだもの。缶コーヒーはほぼ飲んだことがないのさ。



盛岡で分岐して、陸路で日本海側に向かいます♬

黄金の稲🌾と岩手山。

東北は今日はまだお天気が望めるので嬉しい❤

今日は一日中、乗り鉄子でございます。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しく楽しみました❤@道東の味 | トップ | オンタイム投稿②!楽しみにしていた乗り鉄出張、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2023-10-04 09:22:51
おぉ~オンタイム投稿!
秋の出張BLOG~いいね。いいね。
私も一緒に出張ついて行ってる様で
嬉しいです。秋の東北&乗り鉄!
満喫して下さいね。
ってバケットサンド美味しそう
続きを楽しみにしております
お気をつけて~
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-10-04 10:28:30
こんにちは♡葉月さーーん!

秋田新幹線ってちょっと面白いですよね。
スイッチバックや普通の電車の線路走ったり。

今朝は涼しかった、、雨だし。

素敵な出会い(お食事とか)ありますように。
返信する
Unknown (ZUYA)
2023-10-04 11:13:54
楽しんで来て下さいませ~✌️

こちらもブログを楽しませて頂きますよ~😉
返信する
Unknown (りぃ)
2023-10-04 11:28:36
ワタシは鉄子じゃないけど、鉄道って何となくワクワクするのは
何でだろう???
四国にいるとあまり鉄道に乗る機会がないから、特にそう
感じるのかな(*´▽`*)

でも車内販売は鉄道の旅の楽しみの一つなのにね。
コーヒーくらい販売してくれても・・・って思っちゃう(≧◇≦)

ではでは気をつけて楽しい旅を・・・じゃなくてお仕事
がんばってくださいませね(≧▽≦)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-10-06 08:44:12
mikaさま

おはようございます。
全然オンタイム投稿が続かなくって(笑)トホホでした。
家を出るときは雨でガックリでしたが、北に行くにしたがってお天気になってワクワクしました☀️

始発の新幹線に乗る方のために、ちゃんとお弁当屋さんも開いているので、いつも感動します。すごいなぁ!店員さんもお弁当作る人も!

バゲットサンドイッチもウマウマでした。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-10-06 08:47:25
けいこさま

おはようございます。
人生お初の秋田新幹線。やっぱりワクワクしました。
接続部を見ると車体の幅がこまちの方が狭いんだ!と気づき、乗車したら左右2席ずつ。面白いですねぇ。

そうそう、途中で進行方向が変わったりして。

座席シートの色が稲穂の黄金色だったり、床に稲の絵が描かれていたり、米どころ愛満載ですね。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-10-06 08:47:59
ZUYAさま

ありがとうございますー。
オンタイムは無理でしたー(笑)

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-10-06 08:51:09
りぃさま

おはようございます。
そうなの、つい”旅行”と書いちゃうんだけど、仕事なのよ!し・ご・と!!!
それぐらいウキウキ浮かれてます。

車もいいけど、運転中は景色が楽しめないことも多いし、眠くなってもねれないし呑めないし(おい!)ね。
電車の楽しみはまた別のものがありますよね。

四国の鉄道も楽しいので好きです❤
最近、本当に徳島出張に行ってないわ😢

葉月
返信する

コメントを投稿