超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

新潟長岡でフラれた夜

2019年11月12日 | 旅行 & 出張
思いのほか寒くなかった新潟。
長岡で何を食べようかな?

何となく和食が多くなるので
良さげなワインバーやバルを2軒調べておいたわたくし。

お風呂に入ってサッパリしたところで
目的のお店に出かけていくと

え?
お休み?

店内真っ暗です。
何気にいい雰囲気の店内なのに
誰もいません。


仕方がないわ、ともう一軒のお店へ。
ちょっと迷いながらも到着すると

え?
お休み?


どうしたことでしょうか。
どちらも定休日でもないし、営業時間も過ぎているのです。


仕方が無いので
長岡でお気に入りの和食居酒屋さんに行くことに。

最初からここにすれば良かったわ。
浮気なんかするからフラれるのさ(違)。


朝日山酒造がやってる居酒屋さんが
駅ビルにあるのです。

平日夜にもかかわらず、店内満席。
凄いですね。

独りのわたくしは何とか潜り込めました。


秋と言ったらいり銀杏ですよ♡

居酒屋さんで、お値段も居酒屋さん価格なのですが、手が込んでますよね。
殻の一つ一つに、丁寧に粗塩を付けてあります。
すごいわ。
プレゼンにも満足です。


牛蒡の唐揚げ。
美味しい♪これ、家でもやろう。


さ、蔵元直営ですからね。

お造りの一人用盛り合わせをおつまみに。
タップリの量がある「秋の飲み比べセット」です。

飲みごたえありすき!
ふぃーーーー。

すっかり良き心持ちになりました。

美味しかったので、食後に店舗の方に移動して購入。
兄たちの分も一緒に宅配をお願いしました。
楽しみです。

〆にきのこ汁を美味しく頂いて
ごちそうさま。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家でこまごまと働く | トップ | 郷土料理の朝食を @長岡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿