超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

郷土料理の朝食を @長岡

2019年11月13日 | 旅行 & 出張
出張先のホテルでは、それぞれの地の郷土料理に力を入れた朝食を出してくれる所も多いものです。

先日のホテルでも♡

米どころ新潟県。
やっぱり美味しいわ~♪と思うのは
旅先だからなのか?
(だって、自宅でも新潟コシヒカリ)

色合いはやや地味なのだけど
おかずがまたご飯に合う!

栃尾の油揚げ
切り干しと昆布
鮭の醤油煮
わさび菜の和え物
なんちゃら漬け(失念)


お味噌汁には「スキー汁」と名前がついていました。
長岡は日本で最初にスキーを始めたところだとか?

至って普通の美味しいお味噌汁ですが(笑)


へぎ蕎麦と天ぷら
喉越しツルツルと美味しかったです。


朝ごはんが充実していると、
やはり気分が宜しいですな。

お仕事頑張れそうな気がします。
「気がする」だけじゃだめ!
頑張るぞー!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟長岡でフラれた夜 | トップ | 無駄遣いっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿