超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

行きたくないの でも行きたいの

2008年12月13日 | 独り言
もうすぐ知人の命日です。
学生時代の仲間が集まって、お墓参りに行くことになっています。
お参りの後、そのまま精進落とし(?)兼忘年会です。

その忘年会に行きたくないの。
でも、行きたいの。

こんなことでブツブツ文句言う自分もイヤなんだけど
忘年会のお店がイヤなの。
皆には会いたいのだけどね・・・。

いつも率先して幹事を引き受けてくれる某氏。
彼がいるからこそ、コンスタントに集まれる。
その部分では、本当に感謝。
でも~、お店のチョイスが・・・・(涙)

私の知るところでは、わたくし以外にも4人ほど
『どうして、あの傾向のお店ばかり?』
との不評を耳にしているのだけど・・・・。

一度、思い余ってわたくしが幹事を申し出たこともあるのですが
思いっきり却下されてしまいました(笑)
幹事がお好きなのね。

まあ、彼の選択のお店を喜んでいる人もいるから
一概に某氏を責めるつもりも無いのですが、
どうにも参加意欲がそがれてしまうわたくしです・・・。


だんだん年齢を重ねていきますと、我儘になってしまうのですね。
集まって呑めればいい、ってモノでもなくなってきている自分が
ちと悲しい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SとかMとか | トップ | 私の『夢』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukimi)
2008-12-15 16:25:26
そうですよ~^^
もちろんみんなで集まるだけで楽しいけれど。
せっかくならお店にもこだわりたいですよね~。
さらに、もっと楽しめるもの。
前に一度、何を間違えたのか、誰かが若者の集うような居酒屋を予約しちゃって・・・
もう、うるさいうるさい。
そうなると、聞こえないから、
こっちの声もボリュームあげなきゃでしょ?
すごく疲れちゃって。笑
え?え?なんて言われると、話す事を諦めますからね。

美味しくて、そして落ち着いた所がいいな。
返信する
yukimiさんへ (葉月)
2008-12-15 17:22:56
あ~、おわかりいただけて嬉しいです(涙)

まさに、まさにソレ。
”若者が集うような居酒屋”ではないのですが
”オヤジが集いまくりのモツ系の居酒屋”だったりするわけです。

初めて行った時は、なんだか物珍しさもあって楽しかったんですけどねえ。
あんまりにも喜びすぎたのか、本人がモツ好きなのか・・・(絶句)。今回はモツ系ではないですが。でもオヤジ系。

アラフォー世代としては、どんな場所であっても楽しく過ごす術は必要だと思ってはいますが、ハレとケの双方ともバランス良く楽しみたいです、はい。
返信する

コメントを投稿