超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

いろいろあるのね、糖質コントロール食品

2019年04月16日 | からだの事(健康・美容)
お仕事がちょっと一息ついて
近所のスーパーに買い物に行ったりしてます。

ブログも頻繁に更新して(笑)

穏やかなよい天気だ♪



↑マンションのお花サークルの方々が丹精したと思われる。
感謝。


肉類の買い置きはたくさんあるので
お魚を物色。
ホウボウと飛び魚のお造りに決定。
ホウボウをおろしてもらったのはいいけど、アラを棄てられてしまった!
Oh my God!
スープドポワソンを取ろうと思ってたのに~~!

まぁ、言わなかったわたくしが悪いか。
ホウボウは良い出汁が出るんだというのに…。


で。
今まで気づかなかったけれども
世の中には、たくさんの糖質コントロール食品があるのでした。

びっくり。


思わずいろいろ買い込んでしまいました。
試してみよう♪

麺類ばっかり(笑)


春の味、タケノコも買って、茗荷も衝動買い。


タケノコは圧力鍋で簡単に灰汁抜きをし、
茗荷は刻んで冷凍&浅漬けに。

楽しみですな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方薬でダイエット 4週間目 | トップ | 低糖質パスタを食べてみた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね! (たまご)
2019-04-17 23:02:25
昨日の雨で雪解けも進み、タンポポが姿を現し、木々が芽吹いて来て春を感じています。

葉月ちゃんのところではパンジー、チューリップetc・・・すっかり「春」ですね。
これらの花は1ヶ月先、タケノコはこちらでは1ヶ月~2ヶ月先の収穫物です。
タケノコは細竹ですけどね。
夕張辺りで笹の葉と対決しながら毎年僅かばかりの収穫を楽しんでいます。

こちらではギョウジャニンニク(別名:アイヌネギ)が間もなく旬です。
みんなが「秘密基地」に出向き、こっそりドッサリ収穫して来て、仲間に分け合う・・・が定番です。

今日は暖かかったんですよ~
札幌で23℃弱。
道東では27℃超まで行ったそうです。
クーラー程ではないけど、クーラーが恋しい1日でした。
職場にも網戸を取付しましたよ!
(冬は暴風雪で痛むのでオフシーズンに網戸を外す・・・がこちらでは鉄則です)

私は最近では町内会活動にも参加するようになりました。
葉月ちゃんも干支ひと回り後にはマンションのお花サークルで別な意味できれいなお花に癒されているかも!

多忙な毎日にぽっかり出来る隙間の日々って色んな意味でエナジーチャージする大切な時間ですよね。

お花の写真、とてもきれいで癒されます。
返信する
Unknown (葉月)
2019-04-18 07:23:30
タマゴさん、おはようございます
ずいぶん暖かかったようですね!ニュースで見て驚きました。

昨日、実家に行きましたら、朝堀り筍をいただいたとかで
またまた筍をゲットしました(笑)
若芽と一緒に煮ると「春だ!」と感じます~
そちらは細い筍なのですよね。

近々、東北へ参りますので
少し春を感じる食材を楽しめるかな?とワクワクしています。

別の話題ですが、吉田くんが日ハムに入って楽しみですね♪
返信する
初めまして・・・ (oyajiさん)
2019-05-13 05:43:27
おはようございます。
葉月さんにたまたま?
私のブログにお越し戴いた様で・・・
ありがとうございました。

一気にコメント欄にあるモノを拝見しました。
葉月さんとたまごさんのやりとり
あるある!
なるほど!
っていう感じで楽しく拝見させて戴きました。

また、時間がある時にお邪魔させて戴きます。♪

ライン・・・
便利なんですけどねぇ
確かに?
面倒くさい(苦笑)
私の仲間でも家族ライン限定で!っていう人多いですね。
グループ連絡用に聞き出すのに一苦労です。(笑)
返信する
oyaji様 (葉月)
2019-05-13 06:37:57
こんにちは。
御丁寧なコメントをいただきありがとうございました♪

わたくしがお邪魔したことがわかるのですね?
すごい!
"アクセス解析"ってやつですね。

長らく(ダラダラ)とこのブログを続けていますが
最近、いろいろ投稿の仕方仕様に変化があって
少し戸惑っています。

変化についていけなくなるのって
年齢のせいかしら?

ラインに戸惑い、なかなか始められなかったのもそのせいかもせれません。
現在は割りきって結構使ってますけど(笑)

大手キャリアをお使いなら、SMSをプラスメッセージのアプリにすれば便利なんですけどね。
グループトークも出来ますし、スタンプや画像もやり取りできます。
携帯電話の番号だけで良いのですが、まだ普及してないですね。

返信する
おっしゃる通り! (oyajiさん)
2019-05-14 08:35:47
アクセス解析です。(笑)
便利なようで怖い機能ですよね・・・

SMS・・・
以前のショートメールは料金が発生するので
ショートメール派の私・・・
ラインにして頂けませんか?って
やんわり?おしかり?を受けたことがあります。

今では、SMS+を使っていますが
これは逆にラインを知らない人もいるので
携帯番号で一斉配信用に使っています。
とはいえ20人迄なので
大グループの際は何回かに分けて(苦笑)

糖質ダイエット・・・
そもそも論でいえばカロリーです。
たまたま出先(研修中)で具合が悪くなり
水すら飲めない状態で・・・
二泊三日・・・
5kg以上落ちました。
そのまま食べる量を加減したら
なんと8kgまで
わずか10日くらいで(笑)

どんだけ?
カロリー過多だったのか??

この経験から
一度絶食をして胃を小さくしないと
日々の努力はそのあと?って
思いました。


無駄話すみません・・・
どのブログの記事を拝見しても
なにか?
身近な話題ばかりで
不思議な感じがします。(笑)
返信する
oyaji様 (葉月)
2019-05-14 14:50:14
こんにちは
ショートメールの送受信にお金がかかると知らず、ビックリした経験があります。
その点をプラスメッセージは解消しているようですね。

アクセス解析でしたか。
匿名性は担保されていても、自分の動静がバレバレ(笑)ですね。

ダイエットって難しいですねー。
年齢を重ねると痩せにくいし、無理が利かないし。
知らず知らずの不摂生。
反省ばかりです。

返信する

コメントを投稿