超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

母のワクチン接種 と 今後

2021年06月03日 | 日記
2回目のワクチン接種を受けた母の為に、実家に行ってきました。
念の為に泊まってきたけれど、高齢なこともあるのか、特段に問題もなく大いに元気です。

ワクチンについては様々な情報もあり、いろいろ考えてしまいますが、高齢者である母は受けて安心したかった様です。
まずはホッとしました。



父が呆気なく亡くなってしまい、母の今後が心配です。
今は幸いにして、特段、悪いところもありませんが、一人きりでいることに急に不安になっています。

週末には兄が、
そして平日にはわたくしが、と
ちょこちょこ泊まりに行っているのですが、一人暮らしの経験がなく今日まで来たので、不安なのは当然だと思います。

母のことは、兄が面倒を見るつもりと以前から言っていましたが(今もそのつもりでいます)、母としては娘のわたくしの方が、言いたいことも言えると思っているようです。

実際、実家の家を相続するのはわたくしになりそうです。

実家で母と一緒に住んでもいいのですが
(広いけど、古いし、荷物がすごいからむちゃくちゃ大変だけど💦)、アイカタさんの実家のこともあり、簡単なことではありません。

アイカタさんの母も地方で一人暮らしですから、母と同じ境遇なのです。
どちらも放っておけないですよね・・・。
わりと近々の問題なので、悩ましいと思う今日この頃です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”自己責任”ってなんだろう?~トルコ風... | トップ | 初挑戦!シナモンロール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiyamakawa)
2021-06-03 17:56:11
よくわかります。
私は一人っ子なので、そう遠くないこれから先の事を考えると。。。
誰もが通る道ですね。
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2021-06-03 18:50:56
難しい問題ですね。
私の従姉は自分の母と義母と3人暮らしをしています。
みんな旦那さんに先立たれてしまって…
それはそれで大変みたいですが💦
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-06-04 07:23:30
@akiyamakawa おはようございます。
コメントありがとうございます。
ひとりっ子さんだと尚さら大変ですよね。
誰もが通る道だから、良い仕組みがあるといいなぁ・・・と思います。
その時にならないとわからないのですね💦

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-06-04 07:27:20
@farm-nomiya おはようございます。
実は母は5人姉妹で、母を含めて3人が一人暮らし状態です。
しかもごく近所で💦
3人が仲良くすればいいのですが、マウンティングのとりあい?をしていて、そばで会話を聞いているとハラハラします(苦笑)
つかず離れずの距離感が良さそうです。

みんな、悟れー!
天国には何も持っていけないのよー!

葉月
返信する

コメントを投稿