超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

新しい年

2014年01月08日 | 日記

七草粥も終わり(食べてないけど)、2014年の日常が始まっています。

 

新しい年の幕開けは穏やかなお天気でした。

今年が元日の一日のように、穏やかにうららかになりますように。

 

・・・という事で今年の目標。

1、(感情的に)怒らない。叱る。

2、口角を上げて、表情に気を付ける。

3、今できることを先延ばしにしない。

 

当たり前の事ばかりで恥ずかしいけど、これがなかなか難しいです(私的に)。

頑張ります!

とりあえず、今のところは意識しておりますよ。

ま、まだ松の内ですし「そらそうだろ」って感じですね(笑)

 

 

暮れにはおせちを作りませんでした。

なんだか疲れてしまったのですね、心も体も。

 

昨年後半から暮れに向かって、本当にいろいろなことで悩ましかったです。

お仕事のことや、身近な大切な人のことで。

気持ちをリフレッシュするために、大掃除は頑張って

お部屋をサッパリとさせたので、少し気持ちもクリーンになったかな。

空気が澱まないように(気、ってことなのかしら?)したいです。

 

さらには、今月中に京都に行きますので

そこでしっかりと祈願してこようと思っています。

 

皆様にとっても良い一年となりますように!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました | トップ | お金と手間(成人の日の主張) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2014-01-08 09:40:03
おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。
葉月さんの今年の目標、頑張ってください。
1月の京都は寒いですが、いい観光ができることを願っています。

京都で定年後生活より
返信する
京都で定年後生活さま (葉月)
2014-01-09 08:31:05
今年もよろしくお願いいたします。
目標、頑張っております。
基本的な、あt里前のことでお恥ずかしいのですが・・・(汗)

返信する

コメントを投稿