超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ドドーンと存在感(テレビの買い替え)

2021年10月05日 | 日記
我が家のテレビを買い替えました。

日毎に液晶画面に入る縦線が増える、増える。スイッチを入れて暫くはキレイなんだけど、何だろ。

確認したら2008年12月に購入しておりました。もうすぐ13年目に突入するところでしたから、寿命ですね。

本当はまたソニーの、しかも有機ELにしたかったのですが(いろんなご縁があって💦テレビ部門の開発に知り合いが・・・)、高かったわー😢

画面から音が出るとか、黒が綺麗!とか、いろいろ頑張ってるのだねぇ。


わたくしはグジグジと
やっぱりソニーがいいなぁ、やら
今から買うなら有機ELじゃないか、やら、悩みまくっていたのですが

「俺は全くソニーである必要性も、有機ELである必要性も無いね」

とバッサリ言われ(笑)、結局のところパナの液晶さ🤣🤣🤣🤣🤣
綾瀬はるかさんが盛んにオリンピック前にCMしてたアレ。


かなりサイズアップしたので(これにこだわったので、ソニーを諦めました)、むちゃくちゃ大きい!
届いた時の箱を見て超心配しました💦

確かソニーが46インチだったので、65インチのこのサイズ感に正直オロオロしました。
目がチカチカする気がして、消してる時間が長くなりました(←おい、コラコラ)。
そしてYouTubeから引っ張ってきて、環境動画?を流したりして。


大きさにこだわってソニーを諦めた訳ですが、結局有機ELディスプレイも止めるのに、アイカタさんの一言は無関係(笑)

散々迷っている最中、店員さんに
「有機ELは液晶に比べて寿命は短いですね。画像の美しさにこだわりがあり、ご自宅で映画やライブを観たい方は、有機ELを選ぶ方が多いですよ」
と言われて決断。

優先順位は寿命!
有機ELはだいたい8年くらいの寿命だと仰るので、その瞬間に
あ、じゃあ液晶にしまーす❤
と切替スイッチ入りましたのさ。
パチパチ🧮そろばん弾くワタクシさ。
だって、8年後にまた買い替えるにはお値段が全然可愛くないもの!

お陰様で、まぁまぁ「こんなものか?」と思える価格に納まって、ついでにテレビ台も買い替えて、お部屋も心もスッキリ致しました。

店員さんの一言って大切ー。

そして今朝の⚫川さん

気のせいか表情も明るいわー。












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言解除 直前!のお籠りホテルご... | トップ | 今年は不作? 松茸と甘鯛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-10-05 09:07:03
おはようございます。
65!!65!!2度言う(笑)
葉月さん宅のリビング広いんですね(^_^)vと、、推察。
でも迫力ありそう。
我が家もいろいろ古い家電あるので壊れないで!と思ってます。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-10-05 11:27:34
いいなあ!いいなあ!
PC越しでも明るく見える~✨(ってさすがにそれは気のせい?(≧▽≦))

ワタシももちろん、寿命にこだわります!(^^)!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-10-05 21:25:38
けいこ様

いやいや、ちょっとこの大きさは必要なかったです💦
そんな広くもないリビングなのになぜこのサイズにしたのか、今となっては謎でしかありません(笑)

それにしても、見えすぎちゃってコマルワーなのです。
いろいろなアラが。
大きくて綺麗な画面って残酷です・・・😢

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-10-05 21:29:37
りぃ様

りぃさんのところも買い替えの予感でしたものね( ˇωˇ )チーン。
やっぱり寿命の優先順位は高くなりますよね。家中に家電が溢れて、次から次へと順番に壊れるから怖くて仕方がありません💦

新しくなると嬉しいけど、大切に使って長く使うのが持続可能なんだと思うの。

葉月
返信する
葉月さま (J)
2021-10-05 23:18:07
こんばんは!

けいこさまのコメントに被せてしまいますが
やっぱり言いたい!
65?? 65インチーー!!?
大迫力ですね。
我が家だと横にレコーダーを置けなくなる。
うちもテレビ台を買い直すしかないわー。

いやいや、我が家には無理だけど羨ましい。
大迫力の映像が見られますね(^_-)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-10-07 07:48:57
J様

いやいやー、けいこさんにもお返事したのですが、なぜこのサイズを買ったのか?と言うくらいの場違い感です!

うん、でも大迫力。
あれです、Jさんが沼にハマっているご様子のタイのBL(って言うのかな?)のステキ男子をドーンッと愛でることができますわよー❤❤❤

ふふふふ。

葉月
返信する

コメントを投稿