超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

汐留フレンチ

2019年05月28日 | 食べ物やさん グルメ

5月というのに真夏の暑さが堪える中、
汐留でランチ。

サングラスして歩いてしまいましたが、
幸いにして湿度は低く
不快感は然程なし。

ただ、空気がガスっていて澄みわたる空とは言いがたいです。
汚染物質が空中に漂っているそうな。
困りますねえ。


昼からワインは幸せです。



おババも好きなチマチマ系
年齢とともに、量が食べられなくなりますね。
美味しいものを少しづつが嬉しいです。

男性には不人気ですけど(笑)


メインはロブスターでしたが
写真パチパチの雰囲気のお店ではないので遠慮しました。


でも↓これは思わずパチリ。

デザートのメロンのスープです。
メロンは実はあまり好まないのですが
お勧めいただいてオーダーしました。

プレゼンテーションが面白いですね。
表面の飴細工を割っていただきます。
メロンの果肉とスープにバニラアイス。


ツレが席を外した隙に、もうひとつのデザートもパチリ♪
キレイですね。


久しぶりに優雅な気分でした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方薬ダイエット 9週経過 | トップ | コルギ初体験 & そそそそう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyajiさん)
2019-05-29 05:41:14
昼からワイン♪
フレンチで・・・
いいいですね。

こういう時は、無音カメラが活躍します。(笑)

以前は、ボリューム重視でしたが
確かに?
今は・・・
完全?質重視!?
むしろ?
ちょっとづついろいろなモノが良い(笑)

かんてい料理とか◎です。
返信する
oyaji様 (葉月)
2019-05-29 11:36:23
コメントありがとうございます♪

無音カメラってアプリであるらしいですね。
oyaji様、デジタル生活がすすんでいらっしゃる。
すごい。

やはりだんだん、ちょっとずつが良くなるのですね。
味覚も保守的になるような…。

返信する

コメントを投稿