超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

幸福の木が咲いた

2015年05月21日 | 日記

自宅にやって来てから20年(嘘みたい)の

『幸福の木』という、ナイスな名前の観葉植物。

昨年、初めて花が咲きました。

 

そして、何と今年も咲きました(^3^)/

 

満開に花開いた状態の今。

 

外出先から戻ると、玄関で甘い花の香りがします。

 

昨年、この幸福の木が家庭で花咲く事は珍しいと

新聞記事に載っていました。

また今年も咲くとはねぇ。

なんだかビックリ、嬉しいです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の食卓 | トップ | 苦手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった。 (京都で定年後生活)
2015-05-21 16:33:23
こんにちは
昨年記事を読み、花を見たかった幸福の木、やっと2年越しで拝見できました。
それにしても2年続けてとはラッキーですね。
何か良いことがありますように。

今日は晴天で気持ちのよい一日でした。
ひさしぶりに滋賀の佐川美術館に行ってきました。
雄大な琵琶湖を満喫し、気分爽快でした。

返信する
京都で定年後生活さま (葉月)
2015-05-22 14:06:00
こんにちは。

幸福の木の花をアップできて良かったです。
結構甘いよい香りで、密もたっぷりありそうですよ。

気候の良い今は散策が楽しいですね。
琵琶湖まで脚を伸ばされたり、東京にいらしたり、アクティブですね!

琵琶湖といえば、まだ未定ながら夏に近江に行こうかと話が出ています。近江まで行ったら京都は必定ですよね。
ビーチに行くのか、また別な場所か。どうなりますことか。
返信する

コメントを投稿