超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

出張ごはん 焼き鳥篇

2020年10月29日 | 旅行 & 出張
旅から旅への旅がらす~•*¨*•.¸¸♬︎
今週も出張が続きます。


ホテルの部屋からのどかな景色。
朝ぼらけ。少し霧がかっているのかな?

お気に入りのブロガーさんの記事を読んだり、ポチして下さった方のところにお邪魔したりがなかなか出来ず、涙です。


昨日は、クライアント様のご担当者に教えていただいた焼き鳥屋さんでサクッと。

駅のすぐ近くにある、The大衆居酒屋!という風情の焼き鳥屋さん。
オババが独りで突入するのは、なかなか勇気がいるビジュアルなんですよ。
内心ちょっと怯みます。

でも凸入!



ネギま に 鶏皮ポン酢、椎茸

おいすぃ~~♥

ネギま(モモ肉)がジューシーです。
モモ肉と迷いましたが、ネギ選択は間違い無かった
ジューシーモモ肉の合間に甘いネギ。


普段ならカウンター席に座るのですが、先客様のお馴染みさんをお邪魔してしまいそうなのでテーブル席です。
たまのテーブルもいいものです。

3本オーダーがデフォルトかと思ったら、2本からもOKだと小耳に挟み

心臓をタレで追加です。
ハイボールと一緒に。

3000円でお釣りが来ました。
ご馳走様。美味しかったです^^*



先日の高松出張。高松に行ったら絶対に行かずにいられない焼き鳥屋さんへ。

焼き鳥屋さんと書いたけど、もう焼き鳥屋さんの域を超えてるかもね。なんたってラボだから。

『地鶏ラボ』


今年の3月以来なので久しぶりです。
新型コロナウィルスの影響でお仕事がストップしてから、やっと再訪の日の目を見ましたよ…感涙。

伺う度になんかちょっと変わってる地鶏ラボさんですが、今回は鶏肉を熟成するようになってました。

「うち、ラボなんで」

とオーナーが仰ってましたが、本当に研究熱心でらっしゃいますね。

ササミのカルパッチョ。
熟成しているとの事で、食べ終わった後に舌左右の付け根に旨みをグッと感じます。


ワインみたいだけど日本酒。
ビートルズを聴かせて醸成させたとか?
これはサービスで味見♥


ふわふわのお塩で頂く白レバー。
相変わらずの美味しさ。


こちらは本当にいろいろな日本酒があって、呑まない人は絶対来ちゃダメ。
というか飲めない人や呑まない人は入れません。




備長炭で焼くようになったとの事です。
火加減が難しいのでは?と伺うと、むしろ安定しているとの事。

焼き具合が芸術的に素晴らしいとわたくし
は思っているので、焼き担当の彼が言うのだから間違い無いのでしょうね。








このつくね!
絶対に一口で食べないと。
ジュワーッと肉汁が溢れ出るんだから。

全部写真に撮ったわけではありません。
他にもたくさん美味しいのが出てきて、食べちゃってから撮り忘れたのに気づくという…。
とりだけに。
すぐ忘れるという。


今まではメニューがありましたが、今回は座れば勝手に出てくるコースに変化してました。

1品ごとのポーションは少なく、ひと口かふた口です。
ガッツリ食べたい若者や、量が欲しいかたよりも、美味しいものを少しづつ食べたいわ~の方向きかも。

日本酒は好みを伝えるとオーナーがたくさんの珍しいものの中から出してくれます。

ハイボールもあるし、ビールもある。
ワインもボトルである。
焼酎もね。

でも、こちらは日本酒かな。


12月も高松ステイの予定があります。
行けるといいけど。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブローチみたいな | トップ | ちょっとドキッとした話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿