超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

クラブ子羊(ジンギスカン) @恵比寿

2007年04月10日 | 食べ物やさん グルメ
先週の金曜日、私にとっては一大イベントな大仕事を終えて、
こりゃー、真っ直ぐに帰れる気分じゃないわっっ(鼻息)な気分だったのです。

確か、ツレが「金曜日大丈夫だ」といっていたはずだ!!
仕事終わりにメール『今日、どうするんだっけ?』と送信したら
やたらに慌てた様子で連絡が来ましてね・・・・。
『いま、名古屋にいるんだけど・・・。』

は?

は?????

確か、わたくしを「頑張れ!葉月なら大丈夫!!」と送り出してくれるときに
金曜の話をしてましたよ。
ええ、メールにも残ってますよ。

何故に名古屋だぎゃ?(←適当な名古屋弁で。ごめんなさい)


キレました。
ハッキリ言って怒髪天を抜く怒りのレベル

でもね、私は怒った時ほどトーンが低い。
『あ、そ。ふ~ん。了解。じゃね』
と、低い低い声で、相手の返事も待たずに電話を切りました。
ええ、なんだか言ってたけど切りました。
折り返し、即電話がかかってきたけど『ごめん、ごめん。移動中』と切りました。
切りまくり&キレまくり


実はね、出張に行く前にちょっとした(?)出来事があったわけ。
壮行会じゃないけど、美味しいものを食べながら『頑張れ!』と送り出してくれた夜。
お鮨が美味しくてね~。
お酒も美味しくてね~。
板前さんのキリリとした様子もよくって、『よし!頑張るわよ~』な気分に盛り上がったときにね、
気付いたのよ。
もう目が釘付け。

なに?そのYシャツの襟にある紅いの。
あ、私のがついちゃったのかしら、気をつけなきゃね^^
・・・・・・。
いや、私のじゃないし。
そんなことしてないし。
ハグハグなんて、一瞬もしていないし。
考えてみたら、私、口紅つけてないし。

ふ~ざ~け~る~な~~!!!!!!!!!!!!!!

内心ムカムカしたわよ。
もちろん指摘してやりましたよ。
「あら、ついてるわよ。私のじゃないけど。」って、冷静にね。
慌てまくってたわ。
その、慌てまくった様子がまたムカつくっていうの

どう、落とし前つけてやろうかと(コワ)、
高いネタをガンガンにお鮨屋さんでつまみながら考えていたときに、思い出した。

そうだ。
わたしも、この間の飲み会で、無理やりチューを奪われちゃったんだわっ。
だから、まあ、いいか(いいのか?)。
本人にも
「あ~、いいの、気にしないで。今、急にいろいろ思い出して許す気になったから。ふふ。」
と言いました。
もちろん、ツレは超怪訝な表情でしたけど。
さわらぬ神にたたりなし、ってことでお互いに心にイチモツ秘めながら、無言でお鮨をつまむ夜。
う~ん、怖い。
板前さんも、いきなり無言になった私達を見て、怖いと思ったはずよ。
急に話しかけなくなったし。


そんなことがあったので、ちゃっかり名古屋にいるツレに対してはキレました。
(昨日も、何度もメール&着信がありましたが無視。
 もう、知らない。                      )




前フリが長くなりましたが、先週の金曜日はちゃっかり名古屋男に痛い目に合わされたのでガックリ。
でも、このまま真っ直ぐに帰るのは絶対に嫌!
友人に連絡をしたら、私の知人と恵比寿でデートの約束があるというので
無理やりに合流しました。
せっかく2人で楽しもうと思っていたところ、恐縮。

御蔭様でビールを飲みのみ、ラム肉を食べて楽しかった。

ハッキリ言って、このお店『クラブ子羊』は入り口も看板もわかりいくい。
わざとわかり難くしてあるんだと思うけど。
初めて行ったお店ですが、とっても美味しかったので、また行こうと思いまする。


さ~て。
ムカつくツレを、これからどう料理してやろうか。
煮てやろうか、焼いてやろうか。
この週末も、そればかり考えておりました。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つ、つかれた・・・・。 | トップ | B型飲み会   @新橋 烏森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう焼いちゃいました? (のんじ)
2007-04-10 19:34:58
って間違いなく焼かれる方と同類項の私としては(^_^;)まあシャツの紅いのくらいは...ただ「慌てまくってたわ」というのがちょっと(でもない?)修行が足りないような(笑)

今日も岩盤浴でヘロヘロです。本当に汗がすっごいですよ!サウナと違い部屋の中の湿度が高いので息苦しくなく汗が出ます。

そういえばこちらも桜が五分咲きくらいになってきました。
返信する
のんじさんへ (葉月)
2007-04-13 08:33:46
お返事遅くなりました^^

まだ、何の調理もしていません。
天日干し状態にしていますが、天日に干しているつもりで、知らない間に風に飛ばされて、どっかに飛んでいっちゃったかもしれません。

そうなの!そうなの!!
『慌てまくった』っていうのが、本当にダメ。
”見に覚えがあります!!!!”
って、全身であらわしちゃって・・・・。馬鹿。
嘘がつけない、っていえば可愛いけど
大人なんだからさ~。
もっとスマートにさ~。
サラッとさ~。


で、のんじさん御自身は
自戒の意味で自ら蒸されちゃっている(岩盤浴)と理解してもよい?
返信する

コメントを投稿