超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

寝込んでしまいました

2008年11月12日 | 日記
週末の日曜日。
終日、とある勉強会に参加していました。
結構ハードで、緊張感もともなっていました。

午後になると、頭痛がひどくて肩こりもゴリゴリと最悪状態に。

『あ~、もう疲れたわ~。
 帰りたいわ~・・・・。』

と、心の中で愚痴っていました。
途中、”飲みに行かない?”と誘いのメールが入るも
”今日はやめとく”とパスの返事(←普段ならありえない)。
自宅で、お野菜たっぷりのギョーザ&Beerを食べ、早々に就寝。

翌日はお仕事オフの日のため、ゴロゴロとしていると
猛烈な寒さ、背中のこわばり、倦怠感を感じました。

何だか、イヤ~な予感。

熱を測ると37・8度。
結構高いけど、この尋常ではない寒気は”まだまだ熱がでる”予兆。
案の定、あっという間に39度の壁を越えてしまいました。

特に咳も出ないし、鼻水だって出ない。

インフルエンザ
の文字が頭をよぎりますが、まだ11月も中旬に差し掛かったばかりよ!!

まさか、まさか!!!!

2年前にもインフルエンザにはかかっています。
あの苦しさは、もう勘弁して欲しい・・・・。

しばらく様子を見ていましたが、辛さは増すばかり。
しかし、混雑した病院で長時間待っているなんて耐えられない!!
涙、涙、涙~~~~~~。

逡巡したあげく、歩いて3分のこどもクリニックに行きました(笑)
実は、このクリニックでは何度も受診しています。

兄のうちのオチビたちがかかっている先生。
引率の大人の診療もやってくれるので、
「それじゃあ、大人だけでもやってくれっ」ていうので過去にインフルエンザの注射を受けに行ったのが始まりです・・・(笑)

すいません・・・非常識で(笑)
でも、比較的空いているので助かるのよ。
先生も『いつでも来ていいよ』って仰ってくれてるし。

ママ&お子ちゃま連れの中、いい年のオババが顔面蒼白で座る待合室。
ママたちの視線が痛いこと。

先生に『すいませ~ん』とお詫びをまず言い
インフルエンザかどうか調べていただきました。
『顔が死んでるよ』と開口一番言われました。
はい、スッピンですし。

この先生が、実はなんとなく好きなんです、私。
ちょっと変わった経歴の持ち主で、普通の大学を卒業し
一般企業に就職した経験があります。
その大学は、実は私がマネージャーをしていたところ。
とっても親近感!!
そのご、医大を受けなおし医者となったわけです。
今は志しあって小児科の認定医として開業していますが
経歴を見ると内科系のご経験も深いので、まあ、大人でも安心。

江戸っ子のせいか威勢がよく、こどもに対しても対等な扱い。
何より、クリニック内が変にラブリーじゃないところがもっとも気に入っています。

後先になりましたが、結局インフルエンザではありませんでした。
こちらの先生は、不要なクスリは出さない主義なので(そこも好き)
解熱剤のみを処方してもらいました。

今日の段階では、まだ完治に至っておらず休んでいます。
薬が切れると37・8度くらいになってしまいます。
今日一日で治ると嬉しいんだけど・・・。
金曜は出張があるのでね。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道物産展 @ 松屋銀座 | トップ | 安倍川餅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うへぇ~ (otaco)
2008-11-12 15:50:26
葉月さんのコメントのレスに「風邪ひかないで」って書いて、来て見たら、風邪ひいちゃったんですね。
一人暮らしで高熱が出るって、つらいですよね。わかります。私も経験したことありますから。
インフルエンザじゃなくてよかったです。
どうぞ、ご自愛ください。
返信する
Unknown (でっちゃん)
2008-11-12 21:42:56
葉月さん
お大事にです。
返信する
otacoさんへ (葉月)
2008-11-13 08:48:43
えへへ。
そうなんです。
otacoさんのお返事読んで、まだうちには来てないんだな、と笑ってしまいました^^

食事を作る気力も無くて(食欲もないけど)トホホだけど、仕事の合間にお鍋を作りに来てくれたりしたので感謝です。
ほとんど食べなかったけどね。

まだ足元ふらつきますが、今日より始動できそうです^^/
返信する
でっちゃんへ (葉月)
2008-11-13 08:49:45
あら~。おひさしぶりです。

ありがとう^^
でっちゃんも気をつけてね。
また遊びに行きます。
返信する
祝!復活 ()
2008-11-16 08:13:58
でしょうか?

今日も小雨の東京ですのでゆっくりなさってください。

私もやっと忙しいのが一段落しました。来週の3連休は久しぶりに「全部休み」をとれそうです。
返信する
朔さんへ (葉月)
2008-11-16 20:22:51
コメントありがとうございます^^

朔さんは例年、忙しい時期だったのですよね。
大変お疲れ様でした。
一息つけるとのこと、よかったですね。

私のほうは、全快一歩手前って所でしょうか。
まだ頭痛とか倦怠感とか、グジグジ残っています。
とはいえ、やらねばならないことはやらねばならない!ということで、明日は東海地方へ出張です。
こうして、調整してゆくのですね。
朔さんもどうぞご自愛の上、のんびりお過ごしください。
(のんびりって、朔さんから最も遠い感覚?)
返信する

コメントを投稿