超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

新橋の『魚金(うおきん)』勢力!

2016年07月21日 | 食べ物やさん グルメ
東京港区新橋では『魚金』勢力が台頭している!

新橋といえば数えきれないほどの居酒屋さんがあり
センベロ可能なお店ばかり。
すごいわ~
その中で『魚金』グループは増殖し続け、和食からフレンチからイタリアンからと楽しめちゃう。
すごいわ~

※センベロ
千円でベロベロに酔える


魚金グループの中で
ピッコロという立飲みBALに立て続けに行ってきた。
(4日で2回)

うーん、安い。
センベロは無理だけど、三千円でお腹いっぱい食べてベロベロでございます。



大きなワイングラスに表面張力を活かして、なみなみ注がれるワイン。

スパークリングワイン
白ワイン
赤ワイン
3杯飲んだけど、普通のお店なら
×2.5ですよ。
つまり7杯以上飲んだ計算。

そりゃベロベロになるがな。

山盛りのバゲット(しらすオリーブオイル添え)のお通し

7センチ以上の立方体のテリーヌ

ハマグリか本ビノス貝とムール貝のメリメロ(ワイン蒸し)

和歌山産の鮎(超大きい!)を2尾

二人でこんなに食べて
一人7杯のワインで三千円(一人)。

信じられないわ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇陛下のご決断 | トップ | ワインとホニャララ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-07-22 06:38:38
おはようございます。
魚金、初めて聞く名前です。
コストパフォーマンスがすごく高いようですね。
でも飲みすぎにはご注意ください。

関東はまだ梅雨明けが出てないようですね。
昨日は気温も低かったようで、羨ましい限りです。
一方水不足はなかなか解消されないと報道で知りました。
私は暑さは苦手ですが、暑くならないと夏の実感が湧かないで困りますね。
返信する
5月の気温 (葉月)
2016-07-22 07:15:37
京都で定年後生活さま

京都はお暑いようですね。
おっしゃるように昨日は5月の気温でした。酷暑になるという予報だったのに、いつのまにか涼しい夏になるかも…と変化しています。

水不足もあり、北の米処の皆様が心配です。

センベロ、などと最近覚えたての言葉を嬉しそうに使っていますが、
初ピッコロで、本当にベロベロになってしまったのですね。
一軒目でワイン3杯(ノーマルな量)のんで、ピッコロで1杯飲んだだけなのに、途中から記憶が…?
おかしいな、と検証のため再訪してみました。
1杯で2.5~3杯ぶん、と確認して納得でした。

本当、飲みすぎに気をつけます。
返信する

コメントを投稿