超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

有栖川公園

2009年05月04日 | 日記
毎日、毎日、新型インフルエンザのニュースで大変ですね。

横浜の高校生、新型インフルエンザでなかったと聞き安心しました。
だって、高校生くらいだと
お馬鹿ちゃんが中にはいて、イジメの対称にしたりすることも懸念されますから。

ほんと、くだらない信じられないようなお馬鹿ちゃんがいるのでね。
余計な老婆心(まさに!)でしょうけど、案じておりました。
よかったね。
早く治って、将来は海外研修で学んだものを存分に活かせる
大人になってください^^


さて、昨日は所用があり麻布界隈をウロウロしておりました。

ついでに有栖川公園もブラブラして、癒されてきました。
いいですね、都心にありながらこの空間。
広尾の住民になることは、たぶん無いでしょうから
ちょっとばかりジェラシー感じますわ。

いえ、今の住居も無茶苦茶気に入ってるんですけどね。
ちょっと、人工的な街なもので・・・・。
こういう、緑溢れる癒しの空間がそばにあるってステキ。

興味が出たので、この辺の物件の賃料を調べて見ましたわ。
私がいま住んでいるマンションと同じ程度の広さですと、
なんと約50万円!!!!!

わお。

すごいわね、さすがだわね。
今はリーマンショックの影響で外資にお勤めのリッチ達は
いっせいに自国に帰国しているらしく
借り手が減少しているので、それでも賃料は下がっているのよ。
2割くらいはお安いようだから。

実は、知人がこの辺に住んでいるんだけど
同じフロアや上下階に住んでいた外国のファミリーも
あっという間にいなくなってしまったそうです。

で、知人はシッカリとお家賃の値下げ交渉をして
お値下げしてもらったそうで・・・・。
とはいえ、お値下げしても高い賃料払っているのね。
だって、私のうちよりもかなり広いお部屋に住んでいるんだからさ~。
いったいいくらなんだ?って話しですね。

そもそも、年収はいくらなんだ?

なんか、恐いわ聞くの。


あ~、有栖川公園の癒しも飛んでいくような
悶々としたお話になってしまいました。
考えても無駄なことは考えるのやめましょう・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明るい農村」で馬刺 | トップ | 花の香り&AUXAMIS TOKYO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿