なむなむなむる

私の愛する愛猫ナムル君と私みぅみぅのひがな一日をご紹介

今さらなんですけどね

2005-10-05 21:17:58 | 
先日、栗が届いたので栗ごはんをしようかなぁ~なんて話題を日記に書いたと思うんですが、そのせいで大変なことになっているのです
ってちょっとおおげさに書いてしまったが。。。
大きな栗を熱湯に5分ほど浸けてから包丁で皮をむきだしました
何個ぐらいむいたんだろう。。。
大変なことが起きたのは栗をやっとむき終えたときです

右の人差し指さんがしびれてる~

そうなんです
硬い栗をガンガン包丁でむきまくっていたせいでどうも右の人差し指に負担がかかっていたようなんです
まぁ1日、2日もすれば治るでしょなんてお気楽に思っていたわたし。。。

いまだに治らないんですよぉ~
あんまり治らないんでちょびっと心配になってますが特にそのしびれが広がっているとかってわけでもないし、痛いわけでもないし。。。
ただ、力が入れにくいのです
だからって病院に行って
「栗むきしたら指がしびれてるんですぅ~」っていうのもなんだか
こっぱずかしいのである
もう1週間ぐらいたっちゃうよぉ
えぇ~どうなってるんだわたしのゆび~



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信道は14日間 (信道)
2005-10-05 23:44:32
お試しください・・・

じゃなくてー。ハンドクリームが合わなくて

なんとなく手がはれて、病院行かずに2週間かかかりました。治るのに。不安でしたが、病院嫌い・・・

栗の話とナムル君のポーズがマッチング!
返信する
そんなことが? (さとっち)
2005-10-06 03:46:12
( ̄◇ ̄;)エッ 栗の皮をむき過ぎて・・・手が? 大丈夫ですか???

いったいどんなけむいたの? 

でも・・・そんなに長く治らないって変だよね? 一種の職業病チック? でも指とかが使えないって不便だね・・・
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-10-06 12:17:31
みぅみぅさん、こんにちはー。

人差し指さんの具合は、いまどんな感じですか?

快方に向かってるといいんですが…心配です。
返信する
そろそろ (大福丸)
2005-10-07 14:04:12
治った頃でしょうか?

栗が無くなっても指には栗を剥いた感触が残り・・・・

秋を感じるのですね

今度は柔らかいまつたけにしましょう
返信する
大丈夫よきっと (マナティ)
2005-10-07 15:46:29
海に浸かれば忘れちゃう、かな?

入っている時だけだったらちゃんと

診てもらってね。

お大事に。

返信する
こんにちわぁ (たま)
2005-10-08 17:11:38
その後の指の具合はどうかしらん?

ミーもこないだコンビニで『甘栗むいちゃいました』を買いムシャムシャしてました

栗好きだけど、むくのが面倒で…(なんせ面倒くさがりなものんで笑)

ニャンちゃん今にもしゃべりだしそう

大人っぽい顔立ちですねー。もし人間の女の人だったらスレンダー美人でキャリアウーマンタイプかなぁ?と勝手に想像しちゃってまぷ
返信する
それは大変ですね。 (ぱん大好き)
2005-10-08 17:34:41
その後大丈夫ですか??

よっぽど夢中になって剥いていたのでしょうね~(リスのように



しばらく続くと思われますね~。

私は一週間ほど痛かったですよ。

返信する
うちのおとんも (jun)
2005-10-10 08:04:19
栗むいてから3日くらいかな、しびれてるようです。だましだまし過ごしてるけど。

あまり長引くなら病院にちゃんと行ってね



えと、なむちゃんが・・・栗みたいですっ
返信する
コメントありがとうございますぅ (みぅみぅ)
2005-10-10 15:22:10
信道さま♪

なんかね

もの言いたげでしょ??

で?どしたの?みたいな。。。



さとっちさま♪

あい

なんでそうなっちゃうの?って感じなんですけど、別に使えないわけではないんですよ

力が入りにくいっていうか。。。

感覚が変っていうか。。。



ぶんちゃんのおねいさま♪

もうだいぶいいですよ

完全にではないですが、徐々によくなってるはず



大福丸さま♪

まつたけねぇ~

まつたけはなんの後遺症も残らないんだろうか。。。(笑)



マナティさま♪

たしかに大島行ってからはよくなったような気がします

っていうか大島にいるときは完全に忘れてましたから(笑)



たまさま♪

残念!!

なむちゃんは男の子さんです

っていうかおっさんですよ

じゃあジェントルマンってことにしときましょうかね(笑)



ぱん大好きさま♪

ご経験がおあり??そりゃあよかった

私だけかと思ってたからさぁ

なんだかちょっと嬉しかったりする。。。ぷぷっ



junさま♪

栗なむる。。。

色も栗っぽいもんね

私にはぽんぽこたぬきのおまんじゅうに見える(笑)
返信する
…そうでした (たま)
2005-10-10 15:55:16
なむる『君』つまり…

男の子だったんだぁ

しかもおっさんかぁ~

なるなる
返信する