なむなむなむる

私の愛する愛猫ナムル君と私みぅみぅのひがな一日をご紹介

ダイビングしてきました~

2005-05-29 00:32:35 | ダイビング
ご報告が遅くなりましたが、木曜日にダイビングしてきましたよぅ
場所は伊豆海洋公園です
お天気は最高に良くてウェットでも大丈夫じゃ~んっていうくらいでした
でも、今回はドライで行っちゃいましたけど。。。
透明度は8メートルでした
潮がかなりのドン引きでエントリーとエグジットは大変でしたよぅ
1本目は2の根
もうちょっと透明度が良かったらかなり楽しめたのかも。。。って十分これでも私は満足だったんですけどね
そこで一番印象に残ったのはな、な、なんと海女さんに遭遇!!
でも、素潜りではなかったですけど
あの手さばきの早さはさすがプロという感じでした
そんな海女さんのお仕事をじっと見つめていたらにこやかに??手を振ってくださいましたよぅ
ありがとうございますぅって海女さんはこれ読んでないよね(笑)
2本目は1の根~砂地へ行きましたよぅ
そこでは小アジの大群に囲まれたりとなかなか楽しいダイビングでした
赤緑??どちらかというと緑がかったというのが正しいのか??ダンゴウオさん発見!!
っていうかガイドさんが見つけてくれたんですけどね
でもって絵描いてみました
下手っぴですいません
一応ダンゴウオのつもりです
2センチ位だったかな?かわいかったですぅ~
もう1種私にとって超かわいい~と思ったのが砂地に1匹でいた真鯛の幼魚らしきお魚
こいつがまた逃げないんだ
かわいいの
目をキョロキョロさせてました
2本目を終えて海から上がってくると大変なことがありました(大袈裟)
それはお菓子の袋がなくなっていたのです
1本目終えてからの休憩の時にたしか1袋は食べて、もう1袋はまた後で。。。
って思ってテーブルの上に置いてあったはずだったのですよぅ
それが、綺麗に跡形もなくないんです
おそらく鳥???のしわざかと。。。くれぐれもIOPに行く際にはお菓子には用心を。。。(笑)
今回もシーフロントさんにお世話になりましたぁ
また来月よろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海洋公園かぁ (マナティ)
2005-05-29 03:23:32
いいですね。透明度が8メートルはチト残念

な気がするけど。楽しめたようでよかったです。私は昨日娘の卒業式に出て、今はカリフォルニアからです。花が咲き乱れとてもキレイな季節です。あさってはメキシコの海を見てこようと思いますが、残念ながら今回は潜れません。
返信する
IOP (さとっち)
2005-05-29 08:10:04
ダンゴちゃんかわいいですね!! ひと目でわかりますよー。 上手!! 

今回は透視度が8mほどですか! よくあるIOPの海ですね~。 なんかわかる!!!



お菓子泥棒!? そんなのがいるんだ?

鳥かね? ネコかね? 気をつけなきゃ・・・
返信する
かわいい (きみりん)
2005-05-29 10:14:59
ダンゴウオ。まだ見てないんだよねぅ。

ちっこいダンゴちゃん、見てみたいっ。

お魚お絵かきハマりそう?

返信する
楽しそう♪ (jun)
2005-05-29 15:35:50
ダイビングかぁ~経験ないなぁ。

その前に泳げないんだった…



なので、ダンゴウオ?も勿論見たことありません。でもでも、イラストで実物を見たような気分になりましたw



返信する
コメントありがとうございますぅ (みぅみぅ)
2005-05-29 22:24:20
マナティさま♪

そうですねぇ

でも、少しずつ透明度も春濁りから回復しつつあるようですからまた、ご一緒しましょうね

メキシコいいですねぇ

カンクーンとかコスメルとか行ってみたいですぅ

楽しんできてくださいねぇ



さとっちさま♪

ダンゴウオわかりましたかっ

良かった~お褒めいただいてなによりですぅ

そうです。。。お菓子泥棒いますよぅ

人ではないことは確かです。。。たぶん(笑)



きみりんさま♪

ちびっ子ダンゴはかわいいよ~

是非、機会があったら遭遇してみてください

お魚の絵。。。はまれるかしら



junさま♪

大丈夫ですぅ

私も泳げませんでしたから。。。

海が苦手だったくらいですからね

機会があったらやってみてください
返信する