なむなむなむる

私の愛する愛猫ナムル君と私みぅみぅのひがな一日をご紹介

浜名湖って。。。

2005-06-07 00:31:16 | Weblog
日曜日、ダー父母と共に潮干狩りに行ってきましたよぅ
私は人生で二度目です
一度目はかなり子供の頃で、潮干狩りがどんなものだったかすら覚えていません
なので、今回はかなり楽しみだったのですぅ
どこへ行ったかというとそれは浜名湖!!
あれ???でも、浜名湖って海じゃないよねぇ
あさりは海にいるんだよねぇ
なんで浜名湖にいるの???そして、浜名湖の水はしょっぱかった!!
海に面しているからっていうことにしておこう
こんな問答で4行も使ってしまったよ

さて、本題の潮干狩り
船で連れて行かれます
そしてごらんの通り
必死で掘り起こすこと2時間あまり
かなりの数とれましたよぅ
ダー父母の話によると昔はもっと採れたらしいけど。。。
私にとってはすごい贅沢なほどのあさり三昧

潮干狩りを終えて待望のお昼!!
それはかねてから計画していた浜名湖と言えばうなぎ!!
ダー母のリサーチにより目的のうなぎ屋さんへGO!!
ところが。。。お店の前には「本日完売しました」の看板が
ど~いうこと~
かなり時間かけてやってきたのにぃ~
そしてわたしたちはそこからうなぎ屋さん探しをせねばならなかったのですぅ
時間が時間なだけにもう昼の時間が終わって仕度中の店が多いのですよぅ
何軒恨めしく横目にとおりすぎてきたでしょうかねぇ
ようやく見つけたお店。。。
かなり腹ペコだったのではっきり言っておいしいかどうかわからないけど
おいしく感じたのでした。。。あは



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tomoko)
2005-06-07 00:41:59
浜名湖という言葉に釣られてやって参りました(*- -)(*_ _)

父の実家が浜名湖のすぐそばで、幼い頃から中学生までは毎年夏休みに潮干狩りしてました☆

浜名湖は海に面しているからで正解だと思いますよ^^



確かに浜名湖も今ではあまり取れないみたいですね

しかも小さなものばかりだと父も嘆いていました。



私は船で行く所では潮干狩りしたことはないのですが←船酔いしてしまうので;

今年も多分行ってきます
返信する
潮干狩り (大福丸)
2005-06-07 07:02:20
した事ないです

楽しそうだな~~

おいしそうだな~

そして、うなぎですがお疲れ様でした。

腹ペコだったらなんでもおいしいですよね(笑)

次回は是非その完売のお店にレッツゴー
返信する
浜名湖行っってきたのですか ( マナティ)
2005-06-07 11:20:17
随分遠出したのですね。

お疲れ様でした。浜名湖はわが庭みたいな

もので、最近では地元のダイビングショップが

時々お掃除をしているらしいです。

牡蠣も美味しいらしいですよ。

イザリウオなんぞはどでかいって。

20センチ以上あるって。

うなぎは白焼きで召し上がったのですか?
返信する
おや? (ゆず彦)
2005-06-08 00:12:53
一人だけ場違いな格好で潮干狩りをしている人が写っているんですけど、

まさかみぅみぅさんじゃないですよね?



それとも浜名湖辺りで流行っている、

潮干狩りファッションなのかな?



うなぎ、いいなー。

読んでるだけで食べたくなってきました。

お取り寄せしようかなー。
返信する
あさり~ (さとっち)
2005-06-08 01:15:45
いいですね! 潮干狩り!  たくさん捕れました? あさりって美味しいよね~

浜名湖は海水と淡水が混ざっています。 潮の満干で海水が入ってくるんですよ。 実際浜名湖は海とつながっているんですよ。

返信する
コメントありがとうございますぅ (みぅみぅ)
2005-06-09 00:11:14
tomokoさま♪

浜名湖によく行かれてるんですねぇ

私もわざわざ船に乗せられるとは思いもしませんでしたよぅ

でも、ちょびっとだから船酔いはしませんよ。。。きっと



大福丸さま♪

潮干狩り楽しいよぅ

かなりはまります

なんか掘ることをやめられなくなるの



マナティさま♪

そういえば牡蠣が沢山養殖されてましたよぅ

私はそっちの方が気になって、気になって



ゆず彦さま♪

えっ??私??一番前で帽子かぶってバケツ持ってるの私なんですけど。。。

私??場違い??



さとっちさま♪

ふぅ~ん

さすが物知りちゃんですねぇ

私は浜名湖にはじめて行きましたよぅ

勉強になりましたぁ
返信する
正統派です (ゆず彦)
2005-06-09 12:55:23
みぅみぅさんの格好は、正しい潮干狩りの仕度ですね。(笑)

みぅみぅさんの左後ろの女性が、なんか会社帰りにそのまま来たような格好に写真だと見えたから・・・

想像してみてください・・・

タイトスカートに、おっきなリボンのついたブラウス。その上から白いカーデガンを羽織ってる。

ほーら、だんだんそう見えてきた!
返信する
ゆず彦さま♪ (みぅみぅ)
2005-06-10 12:55:15
良かったですよぅ

私かと思ってしまいました

でも確かにゆず彦さんの言う通りに見えるー

うなぎおとり寄せしたんですか?(笑)
返信する
うわぁ♪ (jun)
2005-06-11 06:08:44
♪♪



これも、ダイビングと同じく私の憧れの一つですw



昔からやってみたいなぁ~って思ってるけど、なかなか出来なくて



こないだ「志村動物園」でわんことおサルもやってましたねw

見た?



ところでウナギ探し、お疲れ様でしたw
返信する
junさま♪ (みぅみぅ)
2005-06-12 08:43:24
是非、一度はやってみてくださいよぅ

でもね、どろどろで中が何も見えない水たまりに手を突っ込むのって結構勇気がいるよぅ

私はかなりビビリながら掘ってたよぅ
返信する