日々是心のままに

店長、かっちゃんびいきのホークス語りとか、中尾よしひとが心のままに綴るブログ

初勝利を上げる者、ユニフォームを脱ぐ者、そして新たなる試練

2005-09-23 01:38:19 | ホークス・野球
最近の意気地なしで観戦していなかった、私。

しかし、今日はどうやら様子が違う。

送られてくる携帯のイニングメールには、得点を入れていく鷹打線と、四死球を出しながらも最小失点に抑えている高橋投手の様子が・・・。

おぉ、今日はいけるかも!

と思った私は、ネットラジオを聞くためにPCを立ち上げる(現金なやつだな


・・・しかし、繋がらず

みんな、考えてることは一緒なのね
結局、携帯でチックすることに・・・。



内容はよくはわからなかったですが、高橋投手落ち着いてよく投げていたようです。
以前投げたときは、打たれちゃってたから心配していましたが、四死球出すも見事なマウンド度胸だったようです。
下でしっかり鍛えられてきたんですね。
今後、そして来期がとても楽しみです。


好投のルーキーに応えるかのように、打線がんばります。
なんだか底を脱したかな


6回二死から、なんと三瀬っち登場です。

最初イニングメールで知ったので、死球、四球で満塁になったときは、ハラハラさせられたでしょうね。
あとで知ったんですが、王監督がマウンドに行って三瀬っちに声をかけたとか。
監督のこの試合にかける意気込みもそうですが、三瀬っちに対する期待というのもあったのかもしれません。
結局このあと2イニングと1/3を投げることとなる、三瀬幸司。
この局面で投げさせられる投手は、監督の中では彼しかいなかったんだと思います。
コントロールが悪かったようですが、悪いなりに抑えることができて良かった。


ホークス大量リードのまま、最後は馬原がなんとか締めて

久しぶりの、勝利~ (^^)9

あぁ、勝つって素晴らしいことだわ

こんなに勝利に飢えて、そしてつかんだ勝利がこんなに嬉しいものとは。
ロッテよ、PO前にいい体験させてくれてありがとう。
鷹はこれから本気を出すよ、見ていてね



そして今日はロッテ一筋の初芝選手の引退セレモニーがありました。
ロッテファンに愛され続けた男。
パリーグを代表する選手が、またひとりユニフォームを脱ぎます。

今日初勝利を手にした、高橋投手。
引退していく、初芝選手。

これから伸びる若い力と、今まで球界を作ってきたベテラン。
対照的な二人が、とても印象的でした。



ホークス、何とか3G差にしました。
一位通過ももうすぐ。
しかし・・・

城島選手が骨折で今季絶望なんて・・・  orz

ホークス、これから総力戦ですな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喝入れ☆ (ぶん♪)
2005-09-23 08:51:33
王監督がマウンドに行ったのには驚きました!

四球判定に不満顔だった店長にまた気合が入りなおしましたもの(*^-^*)

3イニング投げたのもビックリでしたが、やぱり王監督は店長に期待してるんデスよねっ(^ワ^)

ジョーの事、心配だけど皆の力を合わせれば!v(^皿^)v
返信する
ぶん♪さま (中尾よしひと@日々是)
2005-09-23 18:17:08
王監督の今季初マウンドご訪問という、栄誉を受けた三瀬っち。

きっと、去年の三瀬っちからすると、監督は歯がゆくてしょうがないのかもしれません。

交代させるのではなく、あそこで喝を入れに行くのは、期待の現われだと思いたいです。

もしかしたら、うまくん以上に後ろを任せたいのかもしれません。

誰かが欠けると、他の誰かがカバーする。

そうやって強くなっていったホークスです、みんな頑張ってくれるでしょ
返信する
ご明察通り (オリーブ98)
2005-09-23 18:36:40
今日はほんとに、馬原の後をしっかり、守りきりました、三瀬店長!!



お久しぶりです、中野さん。あたらしい護符に効き目が出てきたようですね、お持ち帰りさせて頂きます。
返信する
オリーブ98さま (中尾よしひと@日々是)
2005-09-25 12:04:21
お久しぶりです。

北海道はどうですか?

三瀬っちもこのまま守護神へ返り咲き・・・ってなったらよかったんですがね

連投すると疲れが溜まっちゃうのかな??

護符を貼って、運を呼び込みましょう
返信する