日々是心のままに

店長、かっちゃんびいきのホークス語りとか、中尾よしひとが心のままに綴るブログ

工藤に完敗

2005-05-19 22:53:26 | ホークス・野球
G戦、3タテならず!!
あぁ~、残念。

でも不思議と、悔しさは感じませんでした。
相手投手が元鷹戦士・工藤公康だったからかもしれません。
昨日の斉藤和巳の好投、巨人にとっていいとこなしの試合、同一カード3連敗はどうしても阻止せねばならない状況、相手は古巣ホークス。
この条件で、この男が燃えないはずはないといわんばかりのピッチングでした。


松中会長のHRで2点を先制するも、ホークスの守備の乱れに同点に追いつかれます。
9回に追加点を入れたジャイアンツ、9回裏ホークスの攻撃にマウンドに立つのは工藤。
バティ、松中、にヒットを打たれ城島四球で満塁。
ベンチからコーチが出てくるも、代わる様子なし。

きっと投手としての意地もあったのでしょうが、俺しかこの打線は抑えられないんだというような
気迫を感じました。(あくまで推測ね)
今日はアッパレ工藤でした。


まあね、吉武がイニングまたいだときに、いや~な気はしてたのよ。
かろうじて試合の流れがどちらにも傾いていなかったんですが、ホークスの方がミスしちゃったね、いろいろと。
で、工藤の気迫に勝利を持っていかれたって感じです。
最後の追い上げはホークスらしいって言えばらしいのですが、ここで同点以上に持っていけないのが最近の貧打っぷりを示しているのかも。

次は2003年日本シリーズのお相手・阪神タイガース。
私たちファンも負けてられないですね。
さ、明日、明日!!


おまけ
荒金くん、チャンスをもらったらアピールせなあかんよ!!応援してるんだから、もう・・・

最新の画像もっと見る