『居酒屋 松野』改め『不純喫茶 松野』で~す。

今年から、磯の浦で期間限定の「純喫茶」みたいなのをやってます!
純喫茶と言っても、今まで通りアルコールもありまっせ! 

もう一年です。

2012年03月30日 09時35分36秒 | Weblog
今日は、大親友だったおぶの一回忌です。

去年、仕事の都合でお通夜には参れましたが告別式には参列出来ませんでした。

奥様には、日を改めてご仏前に参らせて頂きますと伝えていたのですが、いざ連絡

をするとお留守の時ばかりだつたのか連絡がつきませんでした。

この事を、妻に話すと「当たり前や。あんた達は簡単に思ってるけど、来られる方

は余計な気を使い大変なんやで。そやから、止めとき。」と言われて止めました。

この一回忌も参ることが出来ませんが、仕事先から手を合わせさせてもらいます。

昔、仏教の話でこんな事を聞いたことがあります。

『人は二度死ぬ。一度目は肉体が死ぬ時。そして、二度目は人の記憶から消え去る

時』だそうです。

おぶよ、俺は死ぬまでお前の事を忘れへんで。

それで、俺が死んだら、またあの世で悪さしようや。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心から (はせがわ 磯ノ浦メンバー)
2012-04-01 21:49:08
毎度です
本間ですね 死に直面した時は皆悲しむけど…
一年 二年 と過ぎ去ると現実に追われて中々思い出す事が難しいけど…
いつまでも心に残る心がけたいですね!
返信する
Unknown (Choppy松野)
2012-04-02 15:11:06
はせがわさん、コメントありがとうございます。
生きている時は、滅多に会う事もなかったし、思い出しもしなかったのに・・・
居なくなったと思うと、なんか寂しい気持ちになります。
特におぶの場合は、自分の親と同じくらい寂しいですわ。
返信する

コメントを投稿