『居酒屋 松野』改め『不純喫茶 松野』で~す。

今年から、磯の浦で期間限定の「純喫茶」みたいなのをやってます!
純喫茶と言っても、今まで通りアルコールもありまっせ! 

Surf Trip in 串本

2011年08月16日 09時34分58秒 | 波乗り日記
今回、コンガリー新店長の提案(思いつき)で和歌山県の串本に8月14,15日の一泊二日で行って来ました。

14日の午前2時、コンガリー新店長とりかママとカムイが迎えに来てくれました。

午前2時30分、阪和道の紀ノ川SAでみんなと合流。

今回の参加者は、石川ちゃんに城ちゃん、市場君一家の8人と我々3人と1匹です。

午前5時、目的地のポイントに到着。



まだ廻りは薄暗く、風もあり寒いくらいでした。



波は、風波で潮が満ちていたので、潮が引けばなんとかなるだろうと言う事でベースキャンプを設営する。

それにしても、海岸のゴミの多さにはびっくりしました。海は綺麗なんですがね・・・



設営もそこそこにして、みんな波のない海に入ってパドリングの練習・・・

      

波は小さかったけど、みんなそれなりに楽しく過ごしました










 


一緒に連れて来てもらったカムイは、リードで繋がれることもなくおもいっきりはしゃいでいました



が、しばらくするとご覧のとおり・・・





日も西に傾き、そろそろお待ちかねのBBQをするために近くの公園に大移動をする。

今夜は、ここでBBQをしてここの駐車場で車中泊する事に決定。(これぞコンガリー式?思いつきサーフトリップ)

途中で雨が降ってきて、慌てて屋根のある所にBBQコンロを移動したりして、楽しい一夜を過ごしました

    









15日、天気は曇り。

夜明け前に目が覚めてしまった。早速、目覚めの缶ビールを一本。

缶ビールを開ける音に反応したのか、石川ちゃんと城ちゃんも起きてきました。

三人で昨夜の続きのように一杯やりながらも、手にはゴミ袋を持って公園の掃除を始める。

なんと言っても、『居酒屋松野』のモットーは「来た時より、綺麗にして帰る事」ですから。

明るくなって、公園から昨日のポイントが見える事に気付きました。



波は風波で、昨日よりはありそうでしたが、時々小雨がぱらつくあいにくの天気だったので帰路につくことにしました。

      

途中、食事のために寄ったドライブイン

ここは、綺麗な観光スポットでした。

    

  



午後1時過ぎ、紀ノ川SAに到着。

ここで解散することに。最後に、みんなで記念撮影。



みなさん、お疲れさんでした。また、来年もどこかに行きましょう。

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (自称サーファー)
2011-08-15 23:14:44
なみきが?ピース?ご機嫌ですねー!てか。波ねくねー!!
返信する
今回の目的は… (Choppy松野)
2011-08-15 23:49:00
まいど、自称サーファーさん。
今回は、パドリング強化合宿ということで(^^ゞ

次回の参加、お待ちしてます(^_^)/~
返信する
お久しぶりです〓 (みか)
2011-08-23 15:24:37
お元気ですか?磯の浦にいこうと思う時と波と仕事がなかなか噛み合わずだいぶ遠ざかっていますけどお盆休みゎ3日間伊豆下田までぃってきて昨日は伊勢にぃってきましたハチくんはもうええ加減にしてくれと思ってるのか、海の準備をしだしたら部屋の隅で伏せして動きません(笑)
このペースで波乗りしていけるといいですが磯の浦BBパラダイスももうすぐ終わりですそれまでに一度いけますように
ハチくんはもうついてきてくれないかもしれませんが
返信する
ほんま久しぶりです (Choppy松野)
2011-08-23 18:53:36
今度の『居酒屋松野』は、9月4日を予定しています。
この日は、知事杯のサーフィン大会があるようです。

みかさんも、来れるようだったらどうですか?

ハチ君は、遠出よりも近場の磯ノ浦がむいてるのかも・・・
返信する
ただいまです〓 (みか)
2011-08-24 04:09:28
酔っぱらい帰宅しました
ミナミの町ゎ暇です
今週ゎ来られないですか
あと1つ聞きたいんですが磯の浦ゎバーベキューゎ禁止ですか
あとグリーゎされてませんか
返信する
お疲れさん(^-^) (Choppy松野)
2011-08-24 18:38:26
みかさん、飲み過ぎ注意ですよ(^m^)

今度の日曜日は、仕事なんですよ(-ω-)

それから、磯ノ浦でのBBQは、向かって左側(テトラ側)にBBQコーナーがあるので、そこだったら日曜日でもOKです(^^)v

グリーってゲームですよね。
僕は、ゲームが大の苦手なんです。また、教えて下さい(^人^)
返信する

コメントを投稿