『居酒屋 松野』改め『不純喫茶 松野』で~す。

今年から、磯の浦で期間限定の「純喫茶」みたいなのをやってます!
純喫茶と言っても、今まで通りアルコールもありまっせ! 

今宵は十五夜です

2010年09月22日 19時43分51秒 | Weblog

一、十五夜お月さん 御機嫌(ごきげん)さん

  婆やは お暇(いとま) とりました

二、十五夜お月さん 妹(いもうと)は

  田舎(いなか)へ貰(も)られて ゆきました

三、十五夜お月さん かかさんに

  も一度わたしは 逢(あ)いたいな

この唄は、野口雨情の『十五夜お月さん』です。

さっき、コンガリー新店長から「今日のお月さんです」と写メが届きました。





そしたら、急にこの唄を思い出し、ネットで調べてみました。

団子もススキもないですが・・・

今宵は、この唄をくちずさみながら今宵の十五夜を愛でるとしますか






最新の画像もっと見る

コメントを投稿