見出し画像

波来亭の出来事。

セベラムと一緒に泳げる魚。

梅雨入り前の不安定な天気。
天気は不安定でも今は暑くも無く寒くも無くで過ごしやすい。

波来亭も週末に成るとそれ成りに盛り上がっている。
ただ、どうしても夜中?朝方と言うのか・・・・・
身体がもたない。

昼の仕事からの流れだと本当に死にそうに成る。
まぁ無理をする気は無いので疲れていたら早めに切り上げてはいます。

久しぶりに熱帯魚屋さんに行ってみました。
家のお魚達も店のお魚達も最近は安定していて入れ替わりも無く良い感じでいます。

店の熱帯魚の水槽にはセベラムとプレコが居ます。
そのサッカープレコは15cmぐらいに成りました。
セベラムが意外と攻撃的で何度か混泳を試みてみましたがアストロノータスを撃沈させてしまったりで上手く行きません。
で、今日熱帯魚屋さんへ行くとアカラと言う魚が居ました。
性質的にはセベラムと似ているのと値段が安かったので持ち帰って来ました。
セベラムより小さいのですが今のところ攻撃をかわしています。

それとらんちゅうの黒子?
ちっと大きく成って色が出てくる前みたいな感じです。

らんちゅうの赤ちゃんは投入と同時に病気で全滅した事が有るので少し心配ですが今度は大丈夫だと思います。

今日はこいつ等を見ながら店でのんびりしたいと思います。

波来亭チャンネル


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る