見出し画像

波来亭の出来事。

メンチカツ丼。

うな重。        ¥7800
  うな丼。      ¥5800
    かつ丼。    ¥1680
      親子丼。  ¥1150
        中華丼。¥1100

さとうのメンチカツ¥300。
出汁、砂糖、酒、ミリン、醤油で煮て卵とじにして飯の上に乗せる。
多分、総額¥389ぐらいだと思う。

近所の肉屋のメンチカツにすれば更に安く作れる。
そして美味しいと思う。

あっという間にParisオリンピックは終わる。
高校野球は白熱している。

地震予知連は30年前ぐらいに地震の予測、予報は現在の技術では出来ないので研究は続けるが予報はしない方針を発表したはずだ。
要は警察と同じで事が起きてからで無いと・・・・・
事後報告と事後処理しか出来ないんですよ。

気象予報は科学技術の飛躍的な進歩によって限り無く正確かつ的確に予測出来る様に成った。
がしかし、災害を無くす事は出来ない。
特に水害に対しては人為的な面が多く、そこは防ぎきれないでいる。

南海トラフ?
一ヶ所が揺れたら後のこれだけの範囲で地震が起きるかも?

たぶん40%の増量ってコンビニのCMじゃ無いんだから、多分って言うのは止めた方が良いと思うなぁ。

富士山なんか「たぶん噴火する。」と言われて何年経ってると思ってんだよ。

たぶんうな重は俺の残りの人生の中で食べる事は無いと思う。

波来亭チャンネル



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事