見出し画像

波来亭の出来事。

夏休みで忙しい。

久しぶりに熱帯魚屋さんに行って来ました。

いつも行くお店が立川駅の近くに有ると聞いて一月前ぐらいに行ってみました。
が、あまり気に入る魚は居らずで・・・・・
まぁ、スペースも狭い中に犬猫から爬虫類、熱帯魚や金魚と揃えているので無理は無いのでしょうね。

らんちゅうの赤ちゃんが一匹だけ売れ残っていたので連れて帰りました。

なのでいつも行くお店に行ってみました。
ベタの餌が無くなるからと言う事も有るので・・・・・
こちらはお店も広くて種類も豊富です。

新しい金魚が入っていたので購入。
それと琉金のショートテールの二匹を連れて来ました。
ところが琉金が水合わせをして水槽に放つとろ過装置の給水口に吸い寄せられて動けないので救助して隔離しました。

連れて帰って来た際に弱ってしまった様です。
塩浴させて様子を見る事にしました。

店内は混んでいましたね。
魚を選んで店員のお兄さんにお願いしたのですが「あっ、すいません。今他のお客さんに対応してるのでお待ちください。」と。
暫くすると「お待たせしました。」と対応してくれました。
俺に魚を渡すと直ぐに別のお客さんに「お待たせしました。」と声を掛けていました。
他の店員さんも次から次へと対応に追われてました。

昨日酔っぱらって帰って来る時に琉金がプカ~って成っていた様な?
後で確認しに行って来ます。

いやぁ、昨日は呑み過ぎました。

波来亭チャンネル

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る