What kind of…

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フィールドセミナー&京都へと。

2006-09-13 15:48:48 | 大学で
 先週の土曜日は名古屋市よりも北の方にある桃花台ニュータウンへと、廃線間近のピーチライナーに乗って街づくりを見学しに行ってきました。電車内には、地域住民の方に混じって、明らかにピーチライナー目的の人っぽい人たちもちらほらと。廃線の前にピーチライナーに乗ったのは良いことだったかもしれません。

 そして今週の月曜日は、名古屋市の隣にある東海市へと某ガス会社の燃料電池研究所を見学してきました。僕自身の研究内容も近々燃料電池に変わる可能性が高く、実際に会社の研究所に行けたのはかなり良かったです。
 その会社が作った、世界に20台程度しかない燃料電池車に乗せてもらいましたが、乗り心地が非常に良く、研究所内には万博のパビリオンをそっくり持ってきたような場所もあり、楽しめました。
 
 さらに、今から2泊3日の予定で、京都に行ってきます。単純に京都観光なら良いんですけれど…、主な目的は学会参加。前回の発表のようにはしたくありません。
 名古屋から京都まで新幹線で40分弱。そういえば、京都に新幹線で行くのは初めてかなぁ。。在来線で京都に向かう時に米原を過ぎたあたりの景色は好きなんですけど、新幹線でも眺めることができるのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿