What kind of…

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

男の浪漫

2006-09-25 01:57:07 | 日常。
 こだわりの物を手許に置きたいってのは、一つの欲望じゃないだろうか。

 急に佐世保バーガーのことを思い出して、名古屋で唯一らしい大須にある店に行ってきました。大須は名古屋の電気街と言われたこともある場所で、部品屋が今でもあるんですよ。昔のことを思い出します。ああいった他人を寄せ付けない感じの雰囲気は嫌いではないかも。最近欲しいレーザーポインターを探してみましたところ、、ポインター自体もあるものの、キットがある…。ついつい手が伸びてしまいました。作る工具も無いのに。。まぁ、開けてみたらさらにパーツが必要なので、今ではどうしようもないんですけど。。こういった電気部品に憧れるのって、男の浪漫じゃなありませんかね?

 さらに、名古屋駅の東急ハンズが大幅に改装したと言う話も思い出してついでに行ってきました。名古屋駅の東急ハンズの10階、男の書斎とやらは書斎を模った売り場の中に、コレクションしている人がいそうなものやこだわれそうなものがずらり。まぁ、売値に手が届かないし、年齢としては、まだまだ若ぞーだから生意気なことはしたくないんですけどね。。といっても、本当に凄いものはハンズじゃないとこで買うんだろうなぁ。せめて机と椅子にこだわれるくらいになりたいなぁ。天然木の広い机が欲しい。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿