滑川野球スポーツ少年団

茨城県日立市で活動する軟式少年野球チームの紹介です。

ベストをつくそう!

2006年03月03日 20時55分51秒 | Weblog

今日からWBCアジアラウンドが開幕! 代表に選出された選手の皆さんは、"スモールベースボール"を掲げた王ジャパンの言葉通りシーズン中には見られないプレーも見ることが出来、野球の面白さの本質を再認識させられました。そして何より選手達の"気迫"が画面からひしひしと伝わり、とても好感が持てるのが何よりです。
MLBの代名詞のような"パワーベースボール"(実際はそうでもないのですが・・・)も迫力があってそれはそれで良いのですが、"高校野球""甲子園"という独特の文化をもつ日本では、今回の王ジャパンの"スモールベースボール"こそ、プロ野球人気の凋落に一石を投じるものではないでしょうか・・・

さてさて、明日はいよいよ泣いても笑っても少年団での6年生最後の大会である「会長杯」が行われます。
みんな一投一打悔いを残さないよう全力をつくしてプレーしよう!
ベストをつくせ!

にほんブログ村 野球ブログへ 人気ブログランキングへ
訪問の際ワンヒットお願いします!
応援やご意見・ご要望は下にあるコメントわきの数字をクリックして書いてくださいネ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張るぞ! (自転車男)
2006-03-03 21:27:54
明日は六年生最後の大会だから、一丸になり優勝するぞー
みんな頑張れ! (かーちゃん)
2006-03-03 21:52:45
いよいよ明日は、6年生最後の大会ですネ!全力で戦ってネ。もちろんかーちゃん達も、全力で応援するから…悔いの残らない試合をしてネ!!