鏡の間

腐女子が綴るアニオタ系オヴァカ日記

ナカナカ忙しいなぁ~

2010年10月22日 23時03分02秒 | Weblog
バイトが一人減った分、仕事がゴッソリ回ってきて忙しいハルオです。
おかげで新PC買った分のお金が丸々戻ってくる勢いで、金の心配は全く無くなりますた^^;
季節の変わり目で若干弱ってもいますが、仕事となるとシャキっと出来る程度の体力はあるみたいなので、ソレもまあ安心…。
喉の異物感は…まあ見なかった事にしよう。どうせ病院に行った所で大したモンじゃなかろうて。
痛くもかゆくも無いしw歌うと超音波出るんじゃね?みたいな微振動が加わるのと、モノを飲み込んだ時に引っかかる感じがする程度なので…見なかった事に出来る…と言うか忙しいので病院に行くのがまんどくさいと言うだらしない理由だったり;
まあコレが元であぼんぬしても、この世にソレほど未練は無いので別にいいかと嘯いてみるテストwww

で、ついポチっとしたのがコレv

刀語を1~6巻まで一気買い。
まだあるんですが…金銭的な事でとりあえずは6巻まで;
密林で安く買ったとは言え1巻4500円ほどするので、まとめて買うと結構な値段に。
他に黒執事も買わないとならないしな~…後は地味に財布と相談してコツコツ買うことにしますw
で、1・2・4・5巻は普通のDVDサイズなのに、3巻と6巻がもの凄く分厚い仕様…ナニが入っているんだろう;って思っていたら、単純に収納カバーになっているだけでした^^;
3巻ごとに綺麗にまとめてしまえるカバー形式になっているんですねぃv
来週の28日から長い出張に入るので、旅先に持っていって地味に見るとでですよ^^

そして…今日は本当なら屍鬼と海月姫が見られる日だったのですが…一週お休みと言う事で楽しさ75%ダウン;;
それでも町は回ってるダケしか楽しみが無いな~って。桜井さんの老婆が結構笑えて、ナカナカに老人役が上手いじゃまいかって凄い感心してみてましたwwww
伝統的意地悪婆さんは男性がやる…みたいな歴史がありますが、コレもそういう意味でハマってるって事なんでしょうかねw

今日の動画は…大好きなCMシリーズで『ダイワマン&ダイワウーマン』シリーズw

ダイワハウスCM ダイワマン vol.1~vol.4


ダイワウーマン 1


ダイワウーマン 2


この「ダイワマァ~ンッヌ」と言う外人の発音がカッコ良過ぎて吹きますwww
ダイワウーマンは黒木メイサが出て来るまでに結構時間が空きましたが、念願のメイサバージョンが見られて超至福v
初めてTVで放映されたの見た時は、TVの前にかじりついてニヤニヤしながら見てましたwwww
唐沢なんてソッコーきたのに…メイサは凄い焦らされて、出演渋ってるの?って心配しちゃいましたよ^^;

FF14は地味にプレイしてます。
が、今日夕食から戻ったら、いきなり緊急メンテで二時間程プレイできないとか…まあ飼い慣らされてしまって「あーメンテねハイハイ」位にしか思わなくなった自分が情けないw
ヒマでボーっとしてたんでmixiの14コミュめぐりしたりしてね。
ゆすさんから牧場のお誘いが来てたので、暇つぶしにポチっとしてみたり。
何だかよくわからないけど野菜が育ってるので時々見に来るか~と。
栽培はFF11でもやってましたが…よく放置しすぎて「カリカリくぽー!」とモーグリに怒られたりしたっけな~w
FF11では栽培の手入れを怠ると、作物が枯れてカリカリになっちゃうんですよ。
床一面に置いた鉢植えが半分以上カリカリに枯れている様子は壮観過ぎて悲しくなるので栽培はやめた経緯がwwww
牧場も草畑になりそうだがやってみるべかw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすぽふ)
2010-10-23 20:39:52
うわぁ~凄っ!!!三( ゜∀゜) 刀語DVDを一気に大人買いだぁぁぁぁぁ
いやぁ~ ホント一気にコレだけ買ったら かなりの金額だお
でも コレも頑張った自分へのご褒美なので良いのです
んでは 今度の長旅は28日からなのですね 
…って事は 昨日 外場村から北の大地に向けて
侘しい箱を発射したんだけど なんとか間に合いそうで良かったです

ダイワマンCMキターーーwwヽ(゜∀゜*)ノ
私も黒木メイサのダイワウーマンを見てなかったんでありがたいのです
…てか 黒木メイサってば本当に着たんだねww

>ゆすさんから牧場のお誘いが来てたので、暇つぶしにポチっとしてみたり。
    ↑
あははははは~ そうそうww
さっき牧場に行ったら ハルオさんトコに行けるようになってたんで
驚いて 失禁したのはヒミツww
この牧場は 放置してると そのままなので
安心して放置してくらさいww
んで 私のトコで収穫できるモノがあれば
採れるだけ持って行って 早くレベル上げちゃうといいんだお
…てか FFは畑仕事放置で枯れるなんて 結構リアルなんだねww

返信する
>ゆすぽふさん (ハルオ)
2010-10-24 08:40:03
刀語って結構ジワっと来る作品ですよねw
最初はあの単調でクセのある絵に「コレなれるのかなぁ~…;」なんて思いながら見てましたけど、段々七花の棒読みテイストな演技も「コレもアリかもなw」と思える様になり…いつしか七花はこうじゃなきゃな…に変わりwww
人間の顔の判別すらつかなかった七花が、とがめを特別な存在として認識するに到る過程が実に上手に描かれてるよな~って^^

てか何かコッチに発射したのですねwww
わああーい!刀語も見たらそっちに発射するからねー!www
黒執事Ⅱもまだ送ってなかったよねぇ…今回はオーディオコメンタリーが無いんですよ;
コメンタリーがあると思って買ったのにな~(;´Д`)
特典は劇中で使われたBGMがCDで封入されていたですよ。
ナカナカよい曲なので、作業用にいいかもーv

ダイワマンいいよね~www
ああいうシュールな物語で続き物だと結構楽しみにしちゃうんだよなv
宇宙人ジョーンズシリーズとかねwww
でもメイサは焦らされたわ~~~~w
半ば諦め掛けてたらやっと着てくれたもんよ( ´∀`)

サンシャイン牧場はワケもわからずにやってるですよ。
なんかしばらく見ないと虫だらけになっててビックリしたら、ゆすさんが入れたのねwwww
FFみたいに枯れないトコがいいね~w
出張とかで忙しくて、ウッカリ世話をしにいくの忘れてたら、倉庫キャラのお部屋にビッシリ並んだ鉢植えが全部枯れて茶色い床になってる様子は本当に泣きたくなるですよwwww
でもサンシャインは枯れないらしいので、ゲーム中にもちょっと時間あいたらポチっとして見てますv
ゆすさんの畑にいったら食べ物がなってて笑っちゃったおwwwww
なんでラーメンとか焼肉とかステーキ丼が土から生えてくるのかナゾだったおwww
返信する
Unknown (マシラ)
2010-10-24 19:02:13
牧場を開いたら
ハルオさんがいらっしゃって
少し驚きました
気が向いたときに遊ばれると良いと思います

FF11は良い事も悪い事も色々とある様ですが
古いお友達が戻ってこられて何よりです
これからも楽しい事の方が沢山あると良いですね

屍鬼は図書館で読破してきました
詳しくはネタばれになるので記述しませんが
メグミとマサオの扱いが良い感じを受けませんでした
物語は引き立て役が必要だし、全員良い人だと話始まらないのですけれどね
アニメの方の徹夏は何だか雰囲気あると言うか
ここは原作とかなり変えてあるので、どうなるのか気になります

年賀状は今年は仕事関係と出さなくてはならない義務のある親族以外は出さないと思います

喉ですが、ご自愛なさってください
お忙しい様ですが、状況によっては病院にかかって下さいね
返信する
>マシラさん (ハルオ)
2010-10-25 15:29:04
サンシャイン牧場は枯れないらしいので、ズボラな私でもお世話が出来そうですwww
なんかよくわからないでやってるんだけど…作物盗みにいくかもしれないおwww

FFはもう超マッタリペースでやっていくですよ。
もー誰かにレベル追いつかなきゃいけないとか、早く合成のスキル上げなきゃならないとか言う焦りも14はほとんど感じなくて済むので生きやすいですwww
もうアセアセやるような年齢でもないので、ジックリマッタリと楽しんでますw
11残留組の不協和音は、パールつけないからもういいやーってw

みんな屍鬼原作の小説で読んでるのねv
マサオくんは最近あんましでてこないけど、アニメでは彼スタッフに愛されてるからいいんじゃないかなwww
アニメはどこまでやってくれるのか判らないけど、今後も楽しみにアニメでみていくとですよv

ってあ~…年賀状のシーズン…;;;
文字の練習しようとか本買ってきたのにまだ何もしてない。・゜・(ノ∀`)・゜・。
出張にいったら暇があるようで結構なかったりするのよね;
江差出張では古い旅館の大きなテーブルが部屋にあるので字の練習しやすいかな…;
ビジネスホテルだとパソコン開いたらもうテーブルのスペース無くて、他の事出来なかったのよねw(と場所のせいにして怠け心をうやむやにしてみるテストw)

マシラさんもそっちまだ暖かいみたいだけど、急に寒くなりそうなので風邪ひかないでねぃー!
返信する

コメントを投稿