鏡の間

腐女子が綴るアニオタ系オヴァカ日記

あけちゃったぜ イェイ!( ´∀`)

2011年01月04日 14時22分57秒 | Weblog
あけましておめでとう御座います!!!(*´ー`*)

今年もよろしくお願いいたします~v

年末年始となんだかわたくたしていて、書きたい事は色々あったんですが、なかなか日記を書くにいたらなかったり;;
年末は大掃除しつつ、FFキャラを定位置に放置し、一時間に一度やってくる隊長コンテンツでレベル経験値稼ぎをしておりまして。
非常に地味な作業ですが、コンテンツの合間45分間に怒涛の勢いで大掃除をする!という気合が入るので、割と効率よく仕事が出来たかなぁ~なんてねw
ナニが一番大変だったって…自分がいつもいるこのPCスペースですね。
以前写真にUPしたことがありますが…食玩の小さなキャラフィギュアがギッシリとひしめき合い、その数有に100は軽く超えるというカオス状態のモニターまわりでして。
すぐ隣が台所という事もあり、お人形に付着する埃が若干油分を含んでいるので、不用意にふき取れないという;;
変に拭くと油が伸びてギトっとなっちゃうんですよね;;
なので以前作った箱にいくつかしか入れていなかったので、大掃除機会にひとつずつ洗剤で軽くなでてスグにお湯の入ったバケツで洗って…いわゆる人形を全部お風呂に入れて拭きあげ、ケースに全部並べました。

デカすぎるという理由で、クラウドとセフィロスのフィギュアとお気に入りのルル&ウザクのフィグマだけは目の前に飾ってますがww
後のこまかい人形は全部フタつきの箱に飾ったのでスッキリしました^^

他は台所や玄関など、夏~秋になぜか気が狂った様に掃除したりしたので、極カンタンにやってもスグ綺麗になったんで楽でしたv
カーテンも11月に洗濯してたしその際に窓も拭いてたんで…ああちゃんとやっとけばこんなに楽なんだなって改めて思いました;
毎年は殆どやってなかったので、そりゃもー大変な思いしてたからなぁ~…il||li (つω-`*)il||li

31日はうま煮やソバのつゆを炊きつつ、屍鬼と海月姫の最終回を堪能しましたv
結局は人狼は人狼をフッ飛ばし、ガっ君キャラは暗示かけられていたのか炎の中へ自ら歩みだし…ボウズは人狼に成り果てて沙子と逃げ落ちると。
われらの正雄ちゃんは姉にヤラれたらしく、無残な死体を晒してましたね^^;
一番哀れな最後を迎えたのは恵ちゃんかねぇ~。トラクターで頭轢かれてるのにじたばた動くとかキモすぎwww
気がふれていた夏野父も妻が帰ってきて平常心を取り戻したみたいだし、オッサン屍鬼に食われたかと思った少年はゆすさんの予想通り、夏野に助けられてましたね^^
どうやらアニメ版はアニメ版としてのストーリーで原作とも漫画版のストーリーとも違う仕様になってたのかな?
コレ二期くるのかなぁ~…かなり二期やるかどうかは微妙ですよね。漫画版がどうなってるのかわからないので何ともいえませんが。
坊主が逃げた段階で凄く中途半端な最後になっちゃったんで「出来たら二期やろっかな~v」って手合いでしょうかねw

海月姫は二期きそうですよね~v次を期待させる様な終わり方だったので、原作のストックが溜まったら多分やるんだろうなって期待してますv
海月姫はOP曲もED曲も凄く好きで(とかいいながら別にCD買ってませんけど)アレきくともうワクワクしながらTV前に座ってたりしましたけどねwww
新番組は今のトコ正月番組に阻まれてまだ始まってませんが…面白いアニメがあればいいなぁ~。


そして年末ゾクゾクと笠地蔵がやってきまして。宅配便の姿したwww
しびのさんゆすさん…本当にありがとうでしたヽ(´ー` )ノ
しびのさんの杵つき餅は、さっき最後のヤツ食べてしまってなくなっちゃましたw
凄く美味しかったですよーvv

かんずりはまだあけてないので、次回鍋をする時にあけてたべますですvv

ゆすさんにナニしてもろた銀魂劇場版は2日にジックリまったりねっとりと観賞しました!
気に入ったシーンは何度でも戻してみる!ああ…かっちょええわ~v銀ちゃんもヅラも…vvvv
特典映像も面白かったッスv 山崎の声やってるヒトが、微妙オネェ系!?とか思っちゃいましたッス(ファンの方ごめんなさい;)
んで、近藤さんもザキも土方も声優の地声だとそのキャラの声やってるの判らない程なのも驚いたかなw
鈴村さんだけはいつもの鈴村さんでしたけどネv
一番意外だな~って思ったのは、あの石田さんが笑っちゃってセリフが言えない事が何度かあったってエピソードですかね~。いつも石田さんって楽しんでやってるよな~コレって思ってましたが、やっぱ銀魂は演じていて楽しい作品だったのは確かでした^^
新人から古参に到るまで、銀魂に出演したいヒトが多いって聞きましたけど、あながち嘘でもなさそうですよね( ´∀`)

他の借りたコミックスや屍鬼の小説も休みのうちに堪能しますネ(・∀・)アヒャ!!


そしてF14ですが。年末クリスマスでクソ重いグラで悩ませた街中の雪もやっと消え、一応正月ソングに変わってるみたいですが…ちっとも正月っぽくないけどまあいいかw
アノ世界に和風の音楽は激しくあわないから;
そしてどう考えてもこの世界の衣装は、ララフェルというあのちっさい種族や女性キャラを中心にデザインされているであろうと思わせる節があるんですが…

こんなかんぢで、漏れが被ると激しくアタマが湧いたヒトじゃね?って言われそうなグラになっちゃう新年装備がコレ。
ウサギの頭をアレンジした和風の甲冑風装備。あまりの似合わなさに被ったのはこの写真撮影した時ダケw
ソッコーララフェルの女の子にあげちゃいましたwwww
その子が着ていたのが海老茶色のローブだったので、色もあうしララフェルが被ると小さいカラダなのでちゃんとカワイイうさぎっぽくみえるんですよねw

本当なら日中もinして少しでもレベル上げしておけばいいんですがね。ダルくて日中はinせずに正月を満喫していますw
そういや…年越しスカイプでボスのリアル友達が漏れがリアル女性だとわかった瞬間の衝撃をまた語ってましたね^^;
いまだにちょっと信じられないみたいなトコあるみたいですが、今更リアル女性という括りでモノを考えられないので、前と同じ扱いでいいですか?って返事するまでもないんですがwwww
「も~さ、オッサンとしか思えないんだ俺は^^;」 …や、オッサン扱いでいいよwww
や~、ほんと悪いことしたわ;でも別にだまそうとしてだましてたわけじゃないから許していただこう。

なんにせよ、どちら様も今年もまた楽しい事が満載でありますように。
健康でよく働けますように~~!!ですねv


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梨華)
2011-01-04 16:01:35
明けましておめでとうございます。同じ絵柄の年賀状を送っていたのには笑ってしまいました。
おもいっきり年始に大風邪引いて未だにふらふらしていますが、厄落としだと思って耐えておりますが、ハルオさんに至ってはお元気そうで何よりです。
私はやることがないのでネットでオンデマンド番組見るつもりがつながらずムキーです。
プロバイダ、どこにしよう。。。ハルオさんはどこですか?
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みゆ☆)
2011-01-04 20:42:35
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますねw

年賀状ありがとうございます☆
近日じっくり時間あるときに返信しようと
思いますのでお待ちくださいwww

返信する
Unknown (ゆすぽふ)
2011-01-04 22:26:58
ホント ガッツリあけちゃったお

屍鬼も海月姫も終わっちゃったね 
夏目が辰巳を道連れにダイナマイトを取り出した瞬間 モノ凄い驚いちゃったww
予想通り やっぱり昭も生きてたし…
強引な纏め方にも見えたけど 最初から放送回数を決めているとこうなっちゃうのかもねぇ
屍鬼は2期は無理だろうけど 海月姫は2期がありそうだから
期待して待ってるつもりだお♪♪
 
…てか かんずり??
実は初めて知ったんだけど コレってどんな感じなの??
唐辛子の画が付いてるから 辛いモノなんだろうけど…


あっ!!! 銀魂見たんですねぇ
テレビ版見ていても コレはコレで楽しめたよね

>山崎の声やってるヒトが、微妙オネェ系!?とか思っちゃいましたッス
    ↑
あははははは~ 同じコト思ったぁぁぁぁ
でも それが妙に良かったりww
しかし あの石田さんの止まらない笑いと言うのは
ちょっと見てみたいよね ホントww

それにしても このウサギ甲冑可愛すぎるぅぅぅww(●´艸`)
返信する
>梨華さん (ハルオ)
2011-01-06 12:52:43
あけましておめでとうです^^

コメ遅くなって申し訳ない;ちょっとへたれてましたww<ゲームのやりすぎでorz

梨華さんも新年早々風邪ひいてたですかー;なんか今年は正月にインフルエンザやら風邪やら流行ってるみたいですよね。
ゲームの仲間も数名風邪でダウンしてたです。熱がでて辛いなら黙って寝てればいいのに…ゲームにinして簡単な操作だけしてスキルあげとかさすが廃人wって感じでしたが^^;
でも正月休みが風邪でつぶれるとか悔しすぎですよねぃ;

うちは適当に選んだのでOCNですが、最近なんか色々あるみたいですよね。
よくプロバイダーかえると光通信の料金が安くなりますとか電話かかってくるけど…そんなオイシイ話は無いと思ってバスバス断ってますが~ww
どーなんでしょ。プロバイダーかえて色々手続きとかがまんどくさいのでそのままにしてますよ。
あるんでしょうかね そんなオイシイ話www
(若干眉唾とおもってるですけどねw<勧誘電話)
返信する
>みゆさん (ハルオ)
2011-01-06 12:56:48
あけましておめでとうですー!

昨年も色々とお世話になりましたッス!ヽ(´ー`)ノ
昨年は年末ギリギリまで屍鬼で萌えてましたが、今年も鼻息が荒くなる程の萌えアニメがでるといいのにな~って願ってるデスよww
ナニか良い情報があったらおせーてくださいねぃ!!!
返信する
>ゆすぽふさん (ハルオ)
2011-01-06 13:23:43
今年もヨロシクですよー!!ヽ(´ー`)ノ

屍鬼も海月も終わったが…さっき君に届け2NDやってるの知って早速見てきました!v
君に届けなにげに2期始まってたんだねー!!うれしいいいいいい!!!!
またあのキモい最後の被り物アナもでてたけどw
今期からあのコーナーは「シリトド」になったそうだね^^;
今回はゼロ話だったから梅ちゃんの回想シーンで終わったけど、どうやら掴みの部分みたいですたね^^
相変わらずまぶしい位のイケメン光線発している風早君も見られて満足ですぞw
ズレまくりのパンデモニウムさんにも萌えたしv

屍鬼は結構人気あったけど…二期はなさそうだよね。
アノ程度の山火事でアレだけの死体が燃え尽きるとかなさそうだし;若干ムリムリムリwwwってトコもあったけどアニメだから仕方ないで済ませられたかなww
タツミと夏野がダイナマイトでドカーンだったけど、ログでは「でも彼らは死んでないんだよね」とかあったが…あれしきで死ぬとは思えないな人狼がw
その辺はコミックス読むとわかるのかな?
屍鬼も終わったからコミックス解禁で今度読みにいってくるだよ~!
ゆすさんに借りた原作もよまなきゃなv
でも出張で読みたいトコだ…家だと誘惑が多すぎてナカナカ本を手に出来ないのでwww

かんずりまだ食べてないんですが、なんといっていいか…ゆず胡椒ならぬゆず唐辛子みたいな?w
新潟の名産辛味調味料の様です^^
正月太りしたんで;辛いモノ沢山食べて代謝あげるっすよー!w
てか塩分の多い物食べ過ぎて、むくみもすごいんだけど純粋に太ってもいるみたいなんですよねww
体重計のったっけマジで驚くほど増えてて;;
人生でMAXに太っちゃった~~;;
ちょっとマジでがんばるわ;;とかいいつつ昨日スーパーいったら売れ残りのサトイモが大安売りで、つい買ってきてまた筑前煮作っちゃったりしてるんですがね^^;
里芋大好物なの…orz

紅桜編はTV番組で一度みていながらも、こうしてリメイクしても凄く面白かったし、高杉がTV版よりも2割り増しでかっこよく描かれてたから見ごたえがあったですよv
バカ皇子のアテレコも笑ったけどwww
けど…クソがつくほど演技には真面目で馴れ合うのを好まないといわれている石田さんが笑い転げてセリフも言えないという…マジでそのシーンを見てみたいというか聞いてみたいよねww

14のウサギ甲冑…かわいいだけにエレゼン種族には全くと言っていいほど似合わない品物でありますww
コレをかぶって下半身にピッタピタの白いタイツやブリーフの様なパンツ装備はいて、股間をモッコリさせながら立ち尽くす唯一上半身裸になれる種族があちこちに出没してますw
妙な装備がでると、ヘンタイが量産されるようですwww
返信する

コメントを投稿