鏡の間

腐女子が綴るアニオタ系オヴァカ日記

毎日毎日…(byミル姉さん)

2011年01月14日 17時35分25秒 | Weblog
今年は雪も多いわ気温も低いわでなんだか冬満喫すぎーーー!な冬ですね;
北海道はなれてるとはいえども、こう毎日降ると本当にイヤになりんす。
普段降らない地域で大量に降っておおわらわってのもマジ困りますけどね~;;;

てな事で、雪を隅っこに溜め込んではまとめてスノーダンプでえっちらおっちら運んで捨てに行く毎日。
道路も狭くなって渋滞するわ、吹雪なんかで高速道路はほぼあてにならない状態ですね~。
先日仕事にいった先の窓から見えた家が、今にもつぶれそうな程に埋まってたんでなんとなく写真とってみたりw

空き家みたいなんですが、何もしないとこういう状態になるとです;
人間が住んでいて、家の中で暖房をつかっているとココまでひどい状態にはならないんですが^^;
さすがに一晩で50cmとか降ると、ヒトが住んでいる家もこんなカンヂになっちゃいますね orz
そして見づらいんだけど…車も雪だるま状態で走ってますが、この指導車…この状態で走ってきたらしいですなwwww

こういった屋根に大量に雪を積んで走る車を通称「モヒカン」と呼んでおりますwwww
朝時間が無さ過ぎる!とか普段でもモノグサなヒトが運転すると、こういった類の状態で走ってたりしますね~;
たまに走行中、屋根の雪がドカ!っと落ちてきて、後続の車に迷惑かけたりしてるみたいです。

そんな雪の毎日で、通勤中もあちこちで事故を起こしている様子を見かけたりしてましたが…
昨日市内で仕事していたら「電柱の角近くにある黒い車、お宅のですか?」と。
「多分そうだとおもいますが…邪魔になってますか?」というと「やー、なんかトレーラーが突っ込んできて…」



     マジかよ…


うそだろーって擦った位か?マジかよ~~;つーかあんなに寄せてあったのになんでだよーー;;
って見に行ったら外はすごい吹雪。うちの車はありましたが、車の後部にテールランプの破片がゴロゴロおちてまして。
右のリヤの角がゴッソリ削られてました;
幸いぶつけたヒトは逃げずにいてくれたんで、ちゃんと直してもらえますが…マジでまんどくせえ~~~~;;
割れた窓から雪がガンガンはいっちゃってるし~;カンベンしてくれよもぉ~~~~;;;
でも仕事中だからソコでもさもさ作業するわけにもいかず…警察呼んでいる最中なのでとの事で来たら呼んでくださいといいつつ仕事に戻りました。
この道路、配送の大手会社が密集している地域なので、道幅もトラックが多く通れる様もの凄く広く作られてまして。
ここいらの会社勤めの人たちが駐車する用に道の端にくぼんだ様に除雪してあったりしまして。ソコにすっぽりはめ込んで止めていたんですよ。
ソコに道を曲がりそこなったまま滑ってきたトレーラーがぶつかってきて、ウチの車のケツを削り取ってったみたいです。
修理には結構時間がかかりそうですが、代車ももろたんでとりあえずはいいんだけど…代車で長距離の出張いかねばならないとか;冬道でなれない車はちょっとオッカネーです;;;
代車が新車なのでそれこそ自分が運転していて壊さない様にしないと il||li (つω-`*)il||li



仕事おわって外でたら、ウチの職員が割れた窓にダンボール張ってくれてましたwww
ありがたや~~~…。
まあ自分が怪我してないからいいか…でも修理しても、多分元には戻らないだろうな;チクショーー!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

みなも事故にはきをつけてね~~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梨華)
2011-01-14 18:34:46
なんて恐ろしい・・・一昨年事故にあったので(中に居たから余計怖い)あの衝撃とかがよみがえってきます。
しかし恐ろしい雪の量ですなぁ・・・家の近所で困難だったら電車も車も何でも止まりますよ。スタッドレスタイヤ使っている人少ないから余計にパニック。チェーンのまき方知りません。
イイのか、こんなんで車に乗っていてなんて思いますが、それくらいこっちは降らないんです。
ぶつけた人逃げなくてよかったですね・・・。そして何気に会社の人の心遣いにほろりです。
出張続きですが頑張ってください。
風邪引かないようにね!
返信する
Unknown (ゆすぽふ)
2011-01-15 19:57:29
うひゃ~(*゜O゜)ノ  ニュースで見たからわかっていたつもりだったけど凄い
…てか 車に積もった雪が尋常じゃないww(;・∀・)
しかも…モヒカンなんて言い方があるなんてww
実は 画像見た瞬間 パトカーがこんな状態なんてありえない~と思ったのはヒミツ
指導車というのがあるコトすら 初めて知ったお

それにしても トレーラーが滑ってくるなんて恐すぎる
まぁ 相手がちゃんと逃げずにいてくれたのとハルオさんが元気でいるコトだけは幸い…
しかし ガッツリ粉砕したこの状態を見て全米が号泣
返信する
Unknown (みゆ☆)
2011-01-15 22:17:31
く・・車がああああああああ!!!

ハルオさんに怪我がなくよかったです。
車は修理代とか出してくれるみたいなので
安心しました。

しかし雪はんぱないですね!

雪なんてまったくもって降らない千葉県ですよw

息子が最近、学校でスキーに行ったんですが
普段雪をあまりみないので
写メで、雪!雪ーー!!って興奮した
メールくれましたwww

返信する
>梨華さん (ハルオ)
2011-01-16 03:15:06
今回の事故って自分が悪くて発生したモノじゃない分気は楽なんだけど、やっぱ色々面倒な事が発生するので結構ブルーです;
大方は保険屋がナントカしてくれますが…車が納得いく状態で修理されてくるのかどうか怪しいな~;って思ってます。

今年の冬は普段雪があまり降らない本州の地域で大量に降雪があったみたいなので、あちこちパニック状態ですよね;
それに気温が低くて九州在住のネット仲間も毎日「寒い~~!」って叫んでますww
梨華さんもまた風邪ひかないようにしてくださいねぃv

まあ相手が逃げなくてよかったですよ;
外に仕事してた先の会社の人達が沢山居たので、さすがに逃げるワケには行かなかったみたいです。
トレーラーに名前デカデカと書いてあるの見られてますしねww
なんとなく若いヒトで色々雑だったんで…ダレも見てなかったらあるいは…とかふと思っちゃいました^^;;;
返信する
>ゆすぽふさん (ハルオ)
2011-01-16 03:33:04
なんか一気に降って、数日でアッサリ積雪1mオーバーになっちゃいました。
ただ狭い地域でも天気や積雪量がかなり違うので、ウチの界隈はまだまだ少ない方なんですよv
札幌より少し北寄りの地域は札幌市内が晴天でも、アチラ側は真っ黒い雲がずーっとあって景色も見えなくなってる程毎日ジャンジャン雪がふってるから…多分もの凄い事になってるだろうな~って思います。
今日移動で明日北の大空洞で仕事なんで、道中その悲惨な状況を目撃するんだろうなと^^;

パンダ車なんでパトに見えるんだけど、コレは色だけで交通安全を訴える為の交通指導車ですw
でも交通指導の車がこんなに雪積んで走っちゃマズいだろwwwww

や~…もうさ、トレーラーがウチの車に突っ込んだとか聞いた時は、どんな姿になってるんだ?つか駐車場所がまずかった??とか色々考えちゃいましたが、駐車禁止帯じゃないのと全く通行の邪魔にならないトコに停めていたんでその辺は大丈夫だったです。
しかし…いくらジャックナイフになったとかいってもスピードを控えめにしていたらならないんだけどね;多くのトレーラーが安全に走ってたものw
まあ色々とヤンチャな運転するヒトだったんでしょう。
自分もヤンチャだから気をつけよう;;orz

ゆすさんも遊びに行く時には気をつけてねぃ;;
しかし…車ちゃんと直ってくるかなぁ~(-_-)
もう一つ不安なのは、今日その新車のレンタカーで長距離かけるけど…化学物質アレルギーで発作起こさないかってトコです;
結構今の車はシックハウスに考慮した素材つかってると聞くので…ソレを信じて走ることにしるです。
返信する
>みゆさん (ハルオ)
2011-01-16 03:37:58
そーなの;車がちゃがちゃで、破片が車の中にも落ちてるので、シートの隙間とかガラスだらけですよ全く;;;
そんなトコまで修理工場で掃除してくれるのだろうか;;;

でも自分が怪我しなかったのが本当にマシだったよな~って思います。
怪我したら仕事も休まなくてはならないし…車だけなら部品交換や修理だけでなおるけど、生身のカラダはそんなカンタンに治らないもんね^^;

今降っている雪は、気温が低いのでとても軽くて心地いいですよv
本州の雪とは質が全く違うので、きっと息子さん北海道の雪みたらもっと興奮するかもーww
返信する

コメントを投稿