なまえ香の詩ことば☆

清々しく言葉のリズム詩ブログ。
詠んでくださる方がわくわく躍動になりますように☆

啓蟄(けいちつ)はじまり・・・

2021-03-07 21:49:30 | 私のなまえ香~調香師の詩~

啓蟄

(けいちつ)


爽やかに踊りだすよな奏でたることば♪


3月5日から、時節「啓蟄」となりました。
24節気の1つ。

冬、土の中にこもっていた虫(啓蟄)が 
戸を啓いて出てくる時期がやってきました。

 

太陽の匂いがするようになって
やわらかな、ほっとした自然たる香しさにときめきます。

窓から射す日差し 
休日のチャイム 
春雨の音と匂い


何より、梅の香はじめ桜、花の匂いが
通り道やお家通り過ぎるとき、風がそっと伝えてくださいます。


ふと立ち止まり
春の薫りと情景を愉しみます。


しあわせたる香しさ♪

 

嗅覚がより研ぎ澄まされ

すぐそこにある
何気ない日常にこそ、美の宝ものがあふれています。

 

ことばが溢れる春の笑みがきこえてきそうです♪

 

 

 

あなたの名前で香を仕立てるオーダーメイド

なまえ香

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿