野球観戦〜今日も飲むがね

野球とビールは 生に限る! 中日ドラゴンズとビールを こよなく愛す!
…焼きそばもめっちゃ好きです。

2023/04/14・16  ZOZOマリンスタジアム ロッテ×オリックス  4/23追記しました

2023年04月19日 | 野球
次の中日観戦まで期間が空きすぎので
 
٩( 'ω' )و おまけ〜
 
ZOZOマリンスタジアム〜!
 
 

4/14金曜日の試合は
佐々木郎希と山本由伸が先発。
 
チケットはローテが予想出来る頃からジワジワ
先発ピッチャー発表されてらあっという間に完売✨
そしてロッテは今年はガッツリと「ダイナミックプランシング」を行っているぞ。同じ並びたけど料金は違うし、日々変動していた。
 
 
 
もしかしたら…
由伸はポスティングシステムでメジャーに移籍する可能性があるかも?だし、
NPBでは最初で最後の投げ合い⁉︎
 
(´∀`*)かも?しれない⁉︎気が早〜いw
 
 
報道陣も多〜い!

 
 
そして(´∀`*)
「ヤシの木エリア」に屋根が出来てた。
 
 
日よけの屋根〜がズラズラ〜と10個位
 
この時はナイターだったので重宝しなかったけどデーゲーム時は必要よね。
客の出足早いから14時開始でも10時位からみんな来て飲んでるからねw
 
今まで、ミスト設置だったりと、色々と暑さ対策は遂行されてきていたけれど、
今年はヤシの木エリアに日よけ屋根が設置されました〜✨
 
そして調べたら「ヤシの木エリア」は
 
「レオガーデン」っていう
お洒落な名前が付けられておりました。
 
(*´∀`*)オシャンねー





 
 
出た!満員御礼✨今シーズン2回目デスって

 
そしてゲームはマリホーされ
オリックス負け。
辛い試合でした。
 
 
 
 
気を取り直して日曜日。
ピーカン天気






ヤシの木エリアの屋根が役立つ日ね
 
オリホー 勝ったがねー
 



 
この後にオリファンの女性が
ロッテファンのオッサンにゴミを投げつけられる事件が起きた。
 
 
やーね。(`_´)マナーのない人って。
 
 
翌日、ロッテからからはこんなのが発表されてた。
 
 
 
私も、Twitterでゴミが当たった本人のツイートが流れてきたから見ましたが、かなり拡散されていて、
球団側には警備員の対応を含め相当量のクレームが入ったようす。
 

来場アンケートにもクレーム入れたと書き込んでいた人も居た。
 
 
 
因みに中日も巨人戦の時
こんなの出してましたw
 
 
 
(・・?)「商魂こめて」って阪神ファンのがひどくね?wそれとも「けつあな確定」の方?
正しくは「けつなあな確定」だからね。
 
でも、一部、不快なファンは一定数居るもんね。
 
私も、人に不快な思いをさせないように
「けつなあな」引き締めて行こう。
♪( ´θ`)ノエイエイおえおう!←こうゆうことだと思うw
 
 
てゆーか、ビジター応援席にホームのユニフォーム着て座っていたり、ユニホームこそ着ていないけどグッズを身につけてビジター応援席に居る人らをきちんと警備員や職員が対応すべき。ケンカとかおきたらどーすんのよ。
 
今回のロッテでの件は警備員の「めんどくさそうな態度」がいけなかったのよ。
 
「誰がやったかわからないしー」だの「捕まえるのはもう無理なんでー」とか。
 
 
おぉっと!文句ばっかりになってきたので
この辺でやめときます。
 
 
(。-∀-)野球観戦は楽しくね❤️
 
 
2023.4.23 14:30頃追記

ボールパークを目指すZOZOマリンスタジアムを散歩がてら撮って来ました✨











クラフトビールのキッチンカーがあり

じゃん!!
4種飲み比べ ¥1500







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/4/8 横浜スタジアム 4/... | トップ | 2023/05/12 神宮球場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事