☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

オカヤドカリを飼う50代主婦の様々な備忘録的ブログ

【絶賛水星💫逆行中】のピンチをチャンスに❗️意思疎通のすれ違い😭

2021-02-09 15:43:00 | パワーハウスが作りたい
こんにちは〜

今朝起きてすぐにカーテンを開けたら

お月様が綺麗でした🌜

今は山羊座の下弦の月から
水瓶座の新月にむかってる時期で


この図の9日のお月様と全く同じ月が
お空に輝いていたので、

当たり前のことなのに、
『わぁ!一緒👏』と、感動してしまいました。


さて、話は日にちを少し遡りまして、

先日ですね、実はバイト中に
大失敗をしでかしまして、
昨日まで撃沈してました。
メンタル弱めなので、
ブログを書く気にもなれず、、、

一体
なにをやらかしたかといいますと、

【お会計の請求漏れ】です。

ご家族連れでお食事にみえて
テーブルが2つに分かれてるので、

伝票をテーブルごとに発行したんですが、

レジで会計の時、
伝票を2枚重ねて出された事に
気がつかなくて、

片方のテーブルのお代だけしか
頂かなかったんです。

しかもレジに次のお客様が並んでるのと
新規にご来店されたお客様も対応しなきゃ💦で、レジ前はごちゃごちゃ。


その瞬間は
私の超苦手な
『タスクてんこ盛り大渋滞大混乱❗️』な状況でした。

そして
その伝票のご家族が帰られてから
しばらくして、耳の奥で

【キュイーンキュイーン

と、「なにか違和感がある時に鳴る音」が聞こえ始めたんです。
(ありませんか?こういうの)

なんだ?このザワつきは⁉️と思って
すべすべの脳みそで必死に考えてたら


ア!
もしや?ウソ?マサカ?あれって!

で、背中に冷や汗ダーダーで
店長に報告して 

確認してもらったら、
やっぱり請求し忘れでした

コロナでただでさえ売り上げが少ないのに、
3千円以上も、もらいそびれてしまいました。

店長は『良いよ〜、誰でも一回は
やるから気にしないで。
次から気をつけてくださいね』と、言ってくださって許してくれたんですけどね、、、
(店長、優しすぎる感謝です)

にしても、
私がオーダー受けて、伝票発行してるのに、
レジで何で気がつかなかったのか?

自分の馬鹿さ加減に腹が立つやら
情けないやら。

で、昨日
YouTubeに救いを求めて
色々見てたんですが、
その中で、

【スピチューバー美湖さん】が
【水星逆行】の動画で、




『ウォーとかダーとか』が
今は起こりやすい時期ですよ〜。

これは
地球の次元が一つ上がる時だから。

ラジオも違うチャンネルに変える時に
ノイズが発生するのはつきもの。
それと同じ。

だから悶々としないで大丈夫🙆‍♀️

ついでに
そのマイナスな感情も
しっかり味わい尽くしてしまえば、
ネガティヴ感情のローンも減るよ!

という言葉を聞いて、
やっと前向きになれた所です。

(美湖ちゃん、ありがとうございます。
チャンネル登録しました)

なるほど、【水星逆行】の最中は
①交通機関の遅れ
②電子機器、電化製品の故障
③通信機器の接続の乱れ
④人間関係の意思疎通がうまくいかない

とのこと。

コミュニケーションが上手くいかない、気持ちがすれ違いやすい時期なのだそうで、

つまり、
私はそのお客様と意思の疎通が上手くいかなかったんだ⁉️
ってことで、これは水星逆行のせいにして(笑

このピンチをチャンスにするため、

『次からこういうトラブルを防ぐには、どしたらいいか』の
対策を色々と考えました。

にしても、逆に運が良かったって思うのは、この日のトラブルの相手がスタッフ(仲間同士)じゃなかったことです。

職場の人間関係でもめた訳ではないから
私って、ラッキーですよね⁉️


さて、今日は
【月星座】が【山羊座】です。

またまた【床掃除の日】ですよ。

昨日も山羊座だったけど、
ダスキンモップしかかける気力がわかなかったので、(←昨日はまだ落ち込んでたから)

今日は新しい雑巾を下ろして
今から床掃除をしたいと思います

がんばるぞ〜❗️オー‼️




ところでみなさん、余談ですが、


【もし、
  自分がそのお客の立場なら
        どうしますか?】

お会計(レジ)で、明らかに自分の想像よりも請求額が少なかったら…

(もちろん今回のケースは
支払った方が、それに気がついてないと思うので、全然責めたりしてないです。悪いのは私です。)

むかしの私の場合、

『ラッキー♪得しちゃった。
あの店員さん、気がついてないみたいだし、このままで良いよね!』と、

自分の金運がいいんだ❣️って思い
スルーしてしまったと思いますが、
(っていうか、5年くらい前に一回あった。
あの時のラーメン屋さん、餃子代🥟伝票に載ってなかったから払わなかったこと、ごめんなさい。
あなたの気持ちがわかりました。その時店長さんに叱られてないといいですが。

果たして、それでいいのでしょうか?

数年前から
スピ系の動画を見るようになってからは

そんな事したら【ブーメランの法則】で
あとで必ずしっぺ返しが来ると分かってしまったので、

もしレジで気がついたら
店員さんに
『あれ?ちょっと少なすぎませんか?
この金額で大丈夫ですか?』と聞きます。

もし後日、気が付いたら
お店に払いに行くと思います。

心がモヤモヤしたままだと
自分の運勢がさがるし、
一生懸命働いてるお店の人が、
利益無しなんて、可哀想ですもんね。

誰も幸せになれないなんて…🙅‍♀️ダメ。

明朗会計が一番いいですよね⁉️😃

それに、
せっかく家を掃除してパワースポットにしようとしてるのに、

大切に築き上げようとしてる金運を
そんなことで台無しにしたくないな
とも思います!

(あ、なんかえらそーに立派な事、言っちゃったかも?笑)

ではまた
さー、雑巾、雑巾♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abimuk)
2021-02-09 17:08:06
それは凹みますねー。
そのお客様、すごいチャッカリさんか、もしくはすごーくボーッとしてたウッカリさんか…。
出来れば後者であってほしく、後日支払いに来てほしいところですがね。
ま、周囲の皆さんが優しいのは、きっと普段のち~母ちゃんの行いが良いからだと思います(^_^)そして、よい職場の方に恵まれて良かったですね。
( T_T)\(^-^ )ドンマイドンマイ!
返信する
Unknown (naluceneco)
2021-02-09 17:51:09
アビーさん、
お優しいコメントありがとうございます😭
あのお客様、きっとウッカリさんだと
思います。
後日、思い出して払いに来てくれたら
(もし店長が「済んだことなんで良いですよ」って受け取らなかったとしても、受け取ったとしても、)
私としてはあらゆる意味で心が楽になります。
来てくださるのを信じて祈るばかりです😔

ホント、職場の皆さん、特に店長には
感謝しかないです。
気持ちを引き締めて、また元気に働きたいと思います❗️
返信する
Unknown (やどちい)
2021-02-10 17:02:26
こんにちは。

なんかそのお客さんに腹が立ちます。
100円、200円ならラッキーと黙っておくかもしれませんが、3000円なら私は店員さんにちゃんと言いますよ。
せっかく店長さんが愛情込めて作ってくれたのにただ食いするなんて、罪悪感がないんですかね?夢でうなされないんですかね!
あれから、そのお客さんにお金払いに来てないですよね?
その店長さんは本当に優しいですね。私なら怒るかもしれません。
素敵な店長さんでよかったです。
返信する
Unknown (naluceneco)
2021-02-10 18:24:24
やどちいさんへ
コメント、ありがとうございます😊

あれから私、仕事のお休みが続いてて
あのお客様が来てくださったかどうか
まだわからないんですよ。
あした、出勤したら分かると
思うけど、
もし来てくださらなかったとしても
悪いのはボサッとしてた私なので
お客様を責められないと思うんです。

でも、私の代わりに怒ってくれてありがとうございます😊嬉しい。
やどちいさんの、その優しさに癒されて、心が救われました❣️

店長、ホント若いのに、よくできたかたです。
たぶん、私も怒っちゃうと思う。
必死にこらえても、嫌な顔『は?😦💦』って
しちゃいそうです。
返信する

コメントを投稿