☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

オカヤドカリを飼う40代主婦の様々な備忘録的ブログ

玄関周り🚪の掃除と洗車🚖〜〜月星座【牡羊座】

2020-12-23 19:45:00 | パワーハウスが作りたい
こんにちは🌞
今日の愛知県西三河は
快晴で風もなく、
朝からやる気マックスの私💪😊

玄関周りの掃除をやる!と決めておりました。

朝ごはん食べたあと、
ポケモンGOを軽くやって



(今年のクリスマスはオシャレしたポケモンがいっぱいいますね!)


さぁ、玄関掃除スタート🧹

まずは塩を炒ってお皿に入れて


玄関の外側→内側の順に撒きます





次に重曹(DAISOで買った)をまいて


ほうきで撫でつけるように
砂埃と混ぜます。

そして玄関の外に掃き出して

次に水を撒いてデッキブラシで擦ります

と、言いたいところですが
その前に
今回はどうしてもやりたいことが…

↓この棚、要らない説が
 ずっと前から私の頭の中で気になってて


家族にリサーチしたら
夫も息子も『要らんし』って。

なので…

横に倒して


ゴム槌でガンガン叩いて!



はい!分解完了!
これくらいはお手のもの。
女子だけど、お父さん力が強め



わあ、広くなった!

では改めて、

デッキブラシで擦ります。




内側も




ただ、今日はこのあとに
仕事も行かなきゃならないので

『心は込めても 力は込めない』

そんなお掃除を心がけました。

しあがり具合はこんな感じ↓





絶対にこの写真を拡大して
見ちゃダメですよ。
不幸が訪れるかもしれないですからね(笑

そして
この後気分良く仕事に行き、
帰宅したら
友達がグループLINEで
『そろそろ洗車もしなきゃねー』と
言ってて、

あ!くるまを洗うなら
月星座が【射手座】の日だけど
前回はやれなかったんだ。

もう年内には射手座は来ないから

性質が似ている(火の星座の)
【牡羊座】の今日やろう!!と
思い立ちました。

ただ、我が家は両隣さんと
隣接してて、
水を撒いて洗車するのは無理。
(絡まりやすいホースはまだ健在なんだけど)


なので、私はこちら↓
EKーZERO



これはラジオのCMでたまたま聴いて
ネットで検索して購入したんですが

超優れ物👏

スプレーして、付属の布で拭き取るだけで
ピカピカ🚖




さらに
ハンドルやガラスも拭くことができます❗️

砂埃まみれでもいきなりスプレーできるので
軽自動車一台が10分で洗車完了‼️

私みたいな

『マイカーは愛してるけど、
洗車にはこだわりがないです』ってかたには
革命的な逸品です。

では、今日はこの辺りで

いつも読んでくださり
ありがとうございます




おまけ


舅さまが、大きな白菜とリンゴを玄関先に
置いておいてくださいました。
(大きさ比較で白菜に箸を置いてみました。)

これもトイレ掃除の効果かも!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿